ここから本文です

吉里吉里で乙女ノベルゲームを友達と作ろうと思います。 だけど、私は中2で講座...

sansakokoroさん

2011/5/2021:01:34

吉里吉里で乙女ノベルゲームを友達と作ろうと思います。
だけど、私は中2で講座とかだけではさすがに無謀だと思うので、書籍を買いたいと思います。

だけど、吉里吉里って書籍たくさんありますよね?


正解の選択肢を選ぶと、ポイントみたいなのがあがって一定のポイントに達するとgoodendになる、と言うように書きたいです。


ウェブ講座を見ると変数のことかな、と思っています。



上記で説明したスクリプト?についてが詳しくかかれている講座書籍教えてください。

補足いえ、ネットでも理解はできるんです
ただ、私の家のパソコンは無線ではなく線をつないでしています。

そのため、家族が寝静まると迷惑になるので、パソコンを自分の部屋に持って行くんです。だから、ネットが使えないんです。
パソコンは皆が使うので、ネットを使いながらとなるとかなり時間が削られます。

だから、書籍を見ながらのほうが時間が増えるなと思ったんです。
初心者だから長い時間をかけて理解するものだと思うので。

閲覧数:
1,311
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

feinakanoさん

編集あり2011/5/2022:10:13

私個人としての意見ですが。

吉里吉里は初心者には結構つらいと思います。

ネットでわからないならまず他の簡単なスクリプターからやってみてはいかかがでしょう?
Nスクリプターなど有名なものならネットで吉里吉里以上に詳しい解説もありますし扱っている人も吉里吉里以上はいると思います。

それでも吉里吉里が良いというのならネットにあるスクリプト文をコピペして動かしてみて自分で体験してみるのが一番だと思います。

これはスクリプトだけでなくプログラムにも言えることですがネットの講座で理解が難しいなら書籍を買ってもさほど変わりはありません。
書籍を買うくらいなら詳しい人から直接教わる方が断然良いです。

>>補足

それは失礼いたしました。それならば↓はどうでしょう?

http://www.amazon.co.jp/%E5%90%89%E9%87%8C%E5%90%89%E9%87%8C-KAG%E3...

少々値は張りますがCDも付いていて長期で学ぶならおススメだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する