ここから本文です

地デジ番組DVDのコピーについて。 HDD内(HDD付DVDレコーダー)で録...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mimiminmin325さん

2011/5/2400:02:33

地デジ番組DVDのコピーについて。
HDD内(HDD付DVDレコーダー)で録画してあった地デジ番組をCPRM対応のDVDディスクにダビング(ファイナライズ済み)したものと同じものを作成する方法で

検索して自分なりに進めたのですがどうしても行き詰ってしまいお尋ねした次第です。
まずCPRM DecrypterでCPRM解除、地デジのコピーをしました。
次にDVD FlickでDVDを作成しようとしましたが途中ImgBurn起動時にエラーになったのでISOイメージを作成しました。
そしてそのISOイメージはデータが大きかったので(4.6GBオーバー)圧縮をしようと思いDVD Shrinkのディスクイメージを開くで該当のISOファイルを開いたところ途中で「エラーにより続行することはできません。ISO Fileファイルのシークに失敗しました。」となりました。
その用語で検索したところDecrypterでファイルを読み込めばいいとの記述がヒットしましたがやり方が良く分からず途方にくれています。よろしくお願いします。
参考にさせていただいたサイトですhttp://chidejicopy.crap.jp/copy/cprmdecrypter.html

補足VR_MOVIE.mpgがWindows Media Playerで再生できることは確認しました。
DVD Flickの設定内容は上記のサイトを参考に設定しました。

閲覧数:
1,219
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jada_0さん

2011/5/2516:01:04

以下の流れでは問題は起きますか?

[DVDFab passkey lite]をDLしインストールする。

http://jp.dvdfab.com/passkey-lite.htm

ドライブにDVDをセットする。
[DVDFab passkey lite]で画面右下に緑色の合図が出て、緑色の部分が
右端まで行き、ピンポーンと言う音が鳴ったら、プロテクト解除成功です。
そしたらOKです。

このあと、DVDの中に「VRO」という拡張子のファイルが有ると思います
ので、HDDにコピーて下さい。
コピーしたら、そのファイルの拡張子を「VRO」から「MPG」に変えて下さ
い。

後は以下のソフトでオーサリングして下さい。

[DVDFlick]
http://dvd-flick.nnn2.com/

日本語化
http://up-cat.net/DVD+Flick%25C6%25FC%25CB%25DC%25B8%25EC%25C8%25C7...

使い方等は
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-2.html
このページを参考にして見て下さい。

質問した人からのコメント

2011/5/25 17:59:26

ありがとうございました。教えて頂いた手順で無事出来ました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sutekina2011さん

2011/5/2514:58:39

地デジ番組DVDをコピーするには、DVDコピーガード解除専用ソフトでCPRMを解除してDVDコピーソフトでコピーすればいいです。
私の場合、いつもDVDFab製のPasskey for DVDでCPRMを解除します。
解除したDVD内容をフリーソフトDVDFab HD Decrypterでコピーします。
特に問題なくできます。
この2つのソフトはDVDFab社の公式サイトからチェックでき、無料ダウンロードもできます。
http://jp.dvdfab.com/
また、あらゆるDVDFab製品は30日で無料試用できます。

maasan333jpさん

2011/5/2400:17:08

このVR_MOVIE.VROファイルが、CPRMを解除した地デジ番組の動画ファイルです。
拡張子がVROのままだとパソコンで再生できないので、拡張子をmpgに変更します。
ファイル名をVR_MOVIE.mpgへと変更できたら、地デジのコピーは完了です。

とサイトにはありますが、

※このVR_MOVIE.mpgがWindows Media Playerで再生できることを確認しましたか?


正しく再生できているなら、DVD Flickの設定内容が悪いかもしれません。
私はこのサイトの方法で一度もエラーになったことはありませんので。