ここから本文です

就活のエントリシートの自分につけるキャッチコピーで悩んでいるのですが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pbbmf687さん

2011/5/2421:34:24

就活のエントリシートの自分につけるキャッチコピーで悩んでいるのですが…

おとなしくて自分からは声をかけないほうだけど常に思いやりの心を持っていて、困っている人を見ると誰にでもすぐに手助けしたくなる親切心大勢な私にキャッチコピー付けるとしたら何が良いでしょうか?何か良い例あったら教えて下さい。

閲覧数:
7,188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2422:27:49

pbbmf687さん こんにちは

キャッチコピーをつける前に、もう少し深堀したら
もっと良さが企業に伝わると思いました。


・おとなしい
・自分からは声をかけない
・思いやりの心がある
・困っている人をみつけられる
・すぐに手助けする。
・困っていれば手助けは誰にでもする。
・親切心がある。

これらを本当に?
例外は?
特にどんなときにそうだった?
実際にどんな行動をした?
なぜそうしようと思った?
みんなそう?
自分が特に得意なことは?
と一つ一つ噛み砕いてみるといいと思いますよ。


企業は、戦力を求めていますので、
おとなしくて、思いやりの心があっても、
手助けしたくなる親切心がある
だけでは、書類段階で不合格の対象になってしまうかと思います。


実際の行動につなげたことがあるかどうか。
実際のビジネスで使えそうかどうかが企業側にイメージできると素敵ですね。


※今のままだと
自分からは声をかけない方が、
誰でもすぐに手助けはしないだろうと思われ
面接の準備もできていないだろうなと判断されそうです。


実際に声をかけた事例。
仲間にサポートして喜ばれた事例。
なぜサポートしようとしたのか。
自分としてどんな努力をしたのか?
困っているひとをなぜ発見できたのか?
自分として手助けのためにどんな努力を今もしているのか?
企業に入ってどんな手助けをしていきたいのか?
応募企業ではその手助けは、
どんなお客さんで、どんなニーズに対して
今までやってきたどんな点を新人としてあるいは
社会人としてやっていきたいと思っているか?

などを考えるともっとpbbmf687さん らしさ、
pbbmf687さん の強みが伝わってくると思いました。

考えることを増やしてしましましたね・・・


でも自分はどんな「行動で」貢献できるか?
を軸にもっと深堀すれば、エントリーシートの悩みも
減ると思いますよ。


pbbmf687さん にとって良い結果をお祈りしております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

niceboy_yokoさん

2011/5/2422:14:56

・The ジェントルマン

・止まらない親切心

・全ては「ありがとう」のために

・おとなしさと優しさが同居する男(or女)

・つま先から手先まで親切

・重い槍にも思いやる

・EVERYDAY YA・SA・SHI・SA

・親切+思いやりの気持ち=私


すみません、
途中からふざけました。

もう少しあなたに関する情報があれば付けやすいかと…。。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する