ここから本文です

解決済みのQ&A

”弄った” この漢字ってどう読めばいいんでしょうか? ちなみに使い方や、意味を教...

nyanpom25さん

”弄った”

この漢字ってどう読めばいいんでしょうか?
ちなみに使い方や、意味を教えてください

  • 質問日時:
    2011/5/26 01:11:14
  • 解決日時:
    2011/5/26 01:29:46
  • 閲覧数:
    3,070
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

akatonnbo_akinosoraさん

弄った・・・いじった、

もてあそぶ、興味を「もって操作する

バイクを弄る(いじる)
あれこれと弄りまわす

こんな風に使います

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

miyarccmさん

読みは、「あなどった」です。
翻にくっつけて、翻弄(ほんろう)になり、思うままにもてあそぶ、手玉にとる、という意味になります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/26 01:27:53