ここから本文です

解決済みのQ&A

レゴ(LEGO)のキットで大人向けのお勧めのやつを教えて下さい。

integra_db8_96specさん

レゴ(LEGO)のキットで大人向けのお勧めのやつを教えて下さい。

レゴにはまっている子どもの姿を見ているうちに、自分自身も何か作ってみたい衝動に駆られてきました。

とはいえ、いきなりネットに公開されているような作品をオリジナルで作ることができるほど経験と想像力があるわけではないので、まずキットから始めてみようかな、と考えています。

作りがいのある、みなさまのお勧めのキットがあれば教えて下さい。

個人的には建物っぽいカテゴリが好きですが、その他、何でも教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/5/28 09:26:33
  • 解決日時:
    2011/6/1 22:27:55
  • 閲覧数:
    1,918
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hanako_dx_dxさん

LEGOは楽しいですよね。作る楽しみと鑑賞する楽しみの2度美味しいです。
個人的には好きな映画があればそのシリーズを作っていくのが良いと思います。
トイストーリーやスターウォーズ、パイレーツオブカリビアン、ハリーポッター等が映画のシーンを再現できるようにLEGOとして販売されています。私自身スターウォーズが好きなので今までのシリーズはほぼ集めています。
建物がお好きなのでしたらキングダムシリーズでも楽しめるのではないでしょうか。
最初に3000円~5000円程度のものを作って楽しいと思えれば10000円以上の商品を購入するのが良いと思います。
値段が高くなるにつれて大きく、作りごたえもあり動くギミックなども付いているので作った後も楽しめますよ。
キットは説明書が付いているので何も分からなくてもOKです。
ギミックの使い方が分かってきたら想像力を働かせてお子様と一緒に他にはないオリジナルの作品を製作すれば良いのではないでしょうか。

質問した人からのお礼

  • レスが遅れて申し訳ありません。今回は建物系のキットをご紹介頂きましたhanako_dx_dxさまにBAとさせていただきましたが、私の知らないキット類(それもレゴ以外も!)をご紹介頂きまして、皆様方全員にお礼申し上げたく思います。本当にありがとうございました!
  • コメント日時:2011/6/1 22:27:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kitanaibaberunoyuushaさん

個人的にはテクニックシリーズやスターウォーズシリーズなどをおススメします。
ですが建物をつくるにはシティシリーズとかを買い集めたり、デジラというサイトで自分で考えたパーツを購入したりするしかないと思います。
がんばってつくってみてください。

hunmatsuryokuchaさん

友人が持ってるものなんですが、「レゴテクニック」シリーズの「スーパーカー8070」が個人的にメチャクチャ格好良く、作り甲斐がありそうでした。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/28 11:53:43

fake12345677777さん

こんにちは☆
ブロック楽しいですよね~!子どもと一緒に夢中になってしまいます。

私が最近よく作っているのはダイヤブロックから出ている「nano」シリーズです。(LEGOじゃなくてすみません…(^^;)
手軽なものであればペンギンやインコ、結婚式など多種多様ですよ♪
お値段も500円程~6000円程(もっとあるかも?)と、お手頃なものが多いです。建物がお好きとのこと、東京タワーやサグラダファミリア、姫路城など規模も幅広いです。ただこちらは本当に細かいのでブロックと言うよりは立体パズルのような感じかも知れません。LEGOの「ブロック!!」という感じがお好きであれば、トイストーリーや動物園、パイレーツオブカリビアン等が私は好きです。

あまり的確な回答になっておらず申し訳ありませんが、宜しければ参考までに…。

お気に入りが見つかると良いですね(*^^*)

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/28 11:11:20

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する