ここから本文です

受験算数のオススメの参考書を教えてください。

feelingsjoyさん

2011/5/2914:22:48

受験算数のオススメの参考書を教えてください。

大学1回生です。塾で働いています。将来小学6年生の受験算数を担当することになるかもしれません。

ですが、受験算数の難しさって中学や高校の数学の難しさとは違いますよね。

したがって「算数力」を鍛えようと思います。
オススメの参考書などがあれば教えてください。

閲覧数:
372
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/6/215:17:35

中学受験の算数をやったことがないのなら「秘伝の算数」シリーズhttp://www.tokyo-s.jp/products/s_zoukan/hiden/index.htmlを読んでおくと良いでしょう。教え方が勉強になります。少しはひねりを加えないと、今の小学生には「知ってる!」で終わってしまいますが・・・。あとは、プラスワン問題集http://www.tokyo-s.jp/products/s_zoukan/plusuone/index.htmlの解説を一通り読めば、受験算数の土台は完成です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

conangtmwさん

2011/6/510:35:36

受験全解シリーズの算数がイイと思います

masato_nkjmさん

2011/5/2918:52:03

受験算数の裏技は読んでおいて損は無いと思います。

グレード

カテゴリマスター

poco24680さん

2011/5/2915:35:40

問題集ですが四谷大塚の予習シリーズは解説が丁寧です。

というよりその塾の中学受験用テキストで勉強なさったほうがいいのではないでしょうか?
講師研修はない塾ですか?