ここから本文です

イケメン好きにオススメの、アニメ・マンガを教えてください!

mutuki_singetuさん

2011/5/2915:59:10

イケメン好きにオススメの、アニメ・マンガを教えてください!

私は、言うまでもなく…←
イケメン好きです!(`・ω・´)b
ええ、大好きです。愛してます。
たくさんアニメやマンガは、みたつもりなのですが…
やはり、まだまだたくさんのイケメンがいると、思うのですね!
ただ単に、イケメンイケメンって言われても、人の好みだろ。
って思ってる方…、そうです、個人的な好みの問題です。
ですので、私が好きなキャラクターをかかせていただきます(`・∀・´)b

・銀魂 沖田総悟
・ガンダムSEEDDestiny シン・アスカ
・よんでますよ、アザゼルさん。 アクタベさん
・デスノート 夜神月
・ひぐらしのなく頃に 前原圭一
・ダウト エイジくん・ユウくん
・うみねこのなく頃に 戦人・ウィル
・君と僕 悠太くん
・マクロスF ブレラ
・ラストブラスター アル・フェイ
・イルゲネス ジャニス
・黒執事 セバスチャン

こんな感じですw
最近は、クールキャラ・変わってるキャラが好きw
ちなみに声優は、鈴村健一さんと、宮野真守さんがダントツで好きです♥
いろいろめんどくさいヤローですが、協力願います(m´・ω・`)m
というか、ここまで読んでくださった方、有難う御座います(*´∀`*)/
神ですね☆((死んでこい

補足補足…?((え
とにかく無礼で申し訳ございませぬ(>_<)
最近の若者は、敬語が上手に使えませぬ((氏

えと…
恋愛系・萌え系はあまり好きじゃないんですね…
私的、アクション・シリアス・コメディ~…なんかがLOVEです^^
さらにいっちゃうと、メジャーなものより、マイナーなものの方が嬉しいです!
割と、アニメ・漫画はみまくったので…^^;
注文多くてすみません><
こんなやろーでよかったら、まだまだ回答受け付けてます(^-^)b

閲覧数:
12,893
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amsih125さん

2011/5/3012:58:27

メインキャラがイケメンのアニメでオススメは、

■「コードギアス 反逆のルルーシュ」1期(2006年)、2期(2008年)
・サンライズ制作のSFロボットもの
・現実とは異なる歴史を辿った架空の世界において、世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、二人の少年が異なる方法で対抗していく物語。

■「デュラララ!!(2010年)」
・成田良悟のライトノベルが原作の日常系サスペンス
・東京・池袋。そこにはキレた奴らが集う。矢霧製薬と首なしのデュラハン、セルティとセルティの首をめぐる争奪戦。そこに「ダラーズ」、折原臨也、平和島静雄、門田京平、遊馬崎ウォーカー、狩沢絵理華らが絡む。

■「薄桜鬼(2010年)」
・ゲームが原作の恋愛系歴史アニメ
・幕末、文久三年から物語は始まる。主人公・雪村千鶴は江戸育ちの蘭学医の娘。父・綱道は京で仕事をしており離れて生活をしていた。ある日、父との連絡が取れなくなり心配になった千鶴は、男装をして京の町を訪れる。そこで千鶴はある衝撃的な場面に遭遇し、新選組と出会い…

■「DARKER THAN BLACK」1期(2007年)、2期(2009年)
・ボンズ制作の超能力バトルアニメ
・「契約者」と呼ばれる超能力者で秘密組織のエージェントである主人公が任務を行い、他の「契約者」やエージェントとの戦闘、人々との交流を中心に物語が進展する。そこに警視庁の刑事たちも加わり…

■「魍魎の匣(2008年)」
・京極夏彦の小説が原作の伝奇ミステリー
・暗い性格で友達もいなかった楠本頼子は、クラス一の秀才で美少女の柚木加菜子に突然「私たちは互いが互いの生まれ変わりなんだ」と声をかけられる。不思議な事ばかり言い、難しい文芸雑誌を読む加菜子に戸惑う頼子だが、互いに孤独だった2人は親交を深め、2人で最終電車に乗って湖を見に行こうと約束するが、加菜子は中央線武蔵小金井駅のホームから何者かに突き落とされ、列車に轢かれてしまう…

■「ヴァンパイア騎士(2008年)」
・樋野まつりの漫画が原作の学園サスペンス
・全寮制の私立「黒主学園」には、一般生徒が通う普通科と、エリートで美形揃いの吸血鬼が通う夜間部が存在するが、普通科の生徒は夜間部全員が吸血鬼という事実を知らない…

■「07-GHOST(2009年)」
・漫画が原作のSFアクション
・ラグス王国とバルスブルク帝国。この両国は古き時代から、ミカエルの瞳とラファエルの瞳によって守られ、不可侵条約を結び、平穏が続いていた。しかしラグス王国が教会のパンドラの箱を奪い、もう1つの瞳を得ようと結果条約を破り、帝国に攻め入った…

■「君に届け」1期(2009年)、2期(2011年)
・椎名軽穂の漫画が原作のラブコメ
・北幌高校に入学した黒沼爽子は、見た目が暗く、周りからは「貞子」と呼ばれ、クラスに馴染めないでいた。しかし、クラスメイトの風早翔太や吉田千鶴、矢野あやねなどの協力を得て、周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。

■「咎狗の血(2010年)」
・ゲームが原作の原作のアクションもの
・何者かの策略で、身に覚えのない無実の罪を着せられた主人公・アキラ。無罪放免の交換条件に、謎の軍関係者の男女から殺人が平然と行われるバトルゲーム「イグラ」に参加し、ヴィスキオの「王(イル・レ)」を倒し、組織を壊滅させるよう持ちかけられる。

■「鋼の錬金術師」1期(2003年)、2期(2009年)
・荒川弘の漫画が原作のアクションファンタジー
・物語の舞台は錬金術が科学として発達した世界にある軍事国家「アメストリス」。鋼の右腕と左脚を持つ天才錬金術師のエドワード・エルリックと、全身鎧を纏う弟のアルフォンス・エルリックは強大な力を持つという伝説の「賢者の石」を探して旅を続けていた…

■「図書館戦争(2008年)」
・有川浩の小説が原作の恋愛アクション
・物語の舞台は「公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まるため」の検閲が、法律によって認められ、検閲に際しては武力行使さえ許される近未来の日本。検閲から本を守るための組織「図書隊」の奮闘と隊員である主人公の恋愛の行方を描く。

■「バクマン。(2010年)」
・漫画が原作の学園系職業もの
・舞台は埼玉県谷草市。中学3年生の真城最高は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。ある日、些細な出来事をきっかけに、秀才のクラスメイトで原作家志望の高木秋人に、「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる…

■「スキップ・ビート!(2008年)」
・仲村佳樹の漫画が原作の職業系ラブコメ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/320:46:25

圭ちゃんかっこいいですよね☆
ワタシ的にはクラナドの岡崎かっこいいと思いました!
ストーリーも最高だし、ギャルゲ見る目が変わりました!
恋愛だけど、面白いですよ!

ajdmjgtwjgaさん

編集あり2011/6/117:21:41

天才バカボンのバカボン!世界一のイケメン☆

tiashe1009さん

2011/5/3122:19:45

マイナーではないかもなのですが…

『学園アリス』の行平泉水

学園アリスはイケメン率高いです。
上記の人物は出てくるのがかなり後半ですが、多分好みに合うのではと…
学園アリスは少女漫画で主人公が小学生な為にしっかり読んだことのない方が多いかもしれませんが
内容はただの少女漫画のように恋愛重視ではなく、少年漫画にも劣らないほど奥が深いです。
(初めに苦手だと感じても二、三巻ほど我慢して頂ければ一気にのめり込みます。)
イケメンだけでなくストーリーが本当に素晴らしいので、まだでしたら是非読んでみて下さい。

2011/5/3022:50:08

スクールランブルの播磨はイケメンです笑

見てなかったらベストアンサーにしてね笑

sonobun5432さん

2011/5/3021:28:50

FAIRY TAILのジェラールはどうでしょうか??
一般的にグレイの方が人気が高いのですが、私はだんとつ ジェラールです!!笑 悪役カッコよすぎです!!