ここから本文です

エルゴで、ベビーパフォーマンスORスポーツで迷っています。通気性、暑さにつよ...

質問者

krishnacoco8686さん

2011/5/3022:21:59

エルゴで、ベビーパフォーマンスORスポーツで迷っています。通気性、暑さにつよいのは、どちらのタイプなのでしょうか??私の体型は、165センチで体格はいいほうです。

閲覧数:
2,859
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seacat718さん

2011/5/3113:58:13

パフォーマンスとオーガニック、二つ持っています。
夏場や短時間ならパフォーマンス、長時間はオーガニックに使い分けています。
私も165cmあります。
オーガニックに比べてパフォーマンスは肩に食い込みます。
通機性はパフォーマンスの方がいいですが、結局暑いのでオーガニックでもいいと思います。
たまたま頂きもので2つありますが、オーガニックばかり使っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbsmx883さん

2011/5/3102:46:07

パフォーマンスを使っています。メッシュタイプなので暑さは少しましかと思います。薄手で持ち運びに便利です。ただ、肩の部分がスタンダードに比べて薄いので肩に負担がかかるという意見もありますが、私は特に気になりません。
スポーツは男性の体格向きなので使えなくはないですが、少し大きいのかもしれません。
お近くにベビーザらスかアカチャンホンポがあれば試着が出来ますよ。

spb79pp9さん

2011/5/3022:47:29

通気性がいいのはメッシュのパフォーマンスだと思います。
以前、エルゴの商品の説明を聞いたとき、スポーツは外国人の骨格向きに作られているとききました。

できたら両方とも試しにつけてみるといいと思います。ちなみに私はパフォーマンスを買おうとしていましたが、肩のあたりかたが痛くてやめました。想像とはやはり違いました。