ここから本文です

ポップアップが邪魔です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nadamie1223さん

2011/5/3102:07:17

ポップアップが邪魔です。

今日、インターネットをしていたら突然ポップアップが出てくるようになりました。


Served by Rights Neteork whats?と書いてあってその上に広告がでてきています。
ちなみに三菱東京UFJ銀行系モビットの広告がでてます。

削除の方法を教えてください。

ポップアップのブロックは効き目なしでした。

ウイルスですよね・・・。

家族でつかっているセキュリティーソフトでは検出できませんでした。

お願いします。

閲覧数:
8,845
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/3103:07:29

必ず同種のポップアップということですね。もしウイルスだとすると、モビットもそれに関係する可能性が出てきてしまうので、犯罪的行為ではなく、何かグレーなやり方ではないでしょうか。

念のためにお伺いしますが、ブラウザはインターネットエクスプローラ8、または9という理解でよろしいでしょうか。

インターネットエクスプローラのポップアップブロックは、例外サイトや、ブロックの強度を設定できるようになっていますが、そちらはご確認済みですか。既定値では、ブロックの強度は「中」、すなわち、「ほとんどの自動ポップアップをブロックする」に設定されています。「すべてのポップアップをブロックする」という設定も可能です。

質問した人からのコメント

2011/6/1 23:00:48

みなさんありがとうございました。
質問を書き込みした後すぐに、その日にフリーソフトをダウンロードしたことを思い出ししました。
でその前の時間で復元したら元に戻りました!!!
きっと、そのソフトについている広告だったと思います。

みなさん、親切な方だったのでとても迷いましたが、SA決められないので一番に回答くださった方にさせていただきました。

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akuda_ikanさん

2011/6/120:52:53

セキュカテのカテマスさん達でも手こずるようなので、自分では自信ないですが一応下記情報をもとに、手動作業をやってみてください。

>Rights Neteork
広告配信するブラウザ用プラグインです。削除したくてもなかなか広告を消せないとの声がネット上でもあり、ほぼアドウェアといえるそのやり方は、有名金融機関にしては問題ありとの悪評も。

ブラウザがIEとしたら、インターネットオプションを開いて、「プログラム」、「アドオンの管理」を開いてください。
プラグインの項目あたりにRights Neteorkが見つかれば、それを右クリックして「詳細情報」を表示して、プラグインの場所を確認。
その後またRights Neteorkを右クリックして「無効」。
インタネットオプションを閉じてから、先に調べたプラグインのフォルダを探して手動削除。

Firefoxか他のブラウザで発生するなら、対処法が変わるでしょうから補足ください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/5/3104:29:09

あららポップアップブロックの効き目なしですか。

困りましたね。

これを機にIEを使うのを止めてみませんか?

IEはWindowsUpdateの時だけにして、他のブラウザを使いましょう。

アップルのサファリとか

ファイアフォックスとか

情報不足なので、Winowsの種類とサービスパックの種類

セキュリティアプリの種類とヴァージョン

直前に何をしていたか?

ダウンロードして実行したファイルがあれば、それも記載。

ファイル共有ソフト(P2P)の使用の有無。

その他思いつくことを補足で記載してください。

案内レスでごめんなさい。

DOKMAI

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cassis_ne_jpさん

2011/5/3103:40:56

質問者さん今日は、「家族で使ってるセキュリティソフト」って何処の
ソフトですか?又最近、何かフリーソフトを其のパソコンにダウンロードした
事は有りませんか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する