ここから本文です

ポップアップが邪魔です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nadamie1223さん

2011/5/3102:07:17

ポップアップが邪魔です。

今日、インターネットをしていたら突然ポップアップが出てくるようになりました。

Served by Rights Neteork whats?と書いてあってその上に広告がでてきています。
ちなみに三菱東京UFJ銀行系モビットの広告がでてます。

削除の方法を教えてください。

ポップアップのブロックは効き目なしでした。

ウイルスですよね・・・。

家族でつかっているセキュリティーソフトでは検出できませんでした。

お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/3103:07:29

必ず同種のポップアップということですね。もしウイルスだとすると、モビットもそれに関係する可能性が出てきてしまうので、犯罪的行為ではなく、何かグレーなやり方ではないでしょうか。

念のためにお伺いしますが、ブラウザはインターネットエクスプローラ8、または9という理解でよろしいでしょうか。

インターネットエクスプローラのポップアップブロックは、例外サイトや、ブロックの強度を設定できるようになっていますが、そちらはご確認済みですか。既定値では、ブロックの強度は「中」、すなわち、「ほとんどの自動ポップアップをブロックする」に設定されています。「すべてのポップアップをブロックする」という設定も可能です。

質問した人からのコメント

2011/6/1 23:00:48

みなさんありがとうございました。
質問を書き込みした後すぐに、その日にフリーソフトをダウンロードしたことを思い出ししました。
でその前の時間で復元したら元に戻りました!!!
きっと、そのソフトについている広告だったと思います。

みなさん、親切な方だったのでとても迷いましたが、SA決められないので一番に回答くださった方にさせていただきました。

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加