ここから本文です

右下に変な広告が出るのですが。アドウェアとかスパイウェアとかウイルスに感染し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mukuryuuyasudaさん

2011/5/3107:38:52

右下に変な広告が出るのですが。アドウェアとかスパイウェアとかウイルスに感染してるのでしょうか?

右下に変な広告が出るのですがアドウェアに感染してるのでしょうか?
変な広告の例(育毛商品、ウイルスサイト、出会い系、違法ソフト、賭博の宣伝などなど)
削除する方法を教えてください。

補足 基本的にいつもニコニコ動画三昧で
これが出た時はニコニコニュースを見てました

後、気付いた事

原発ニュースを見ている時は左下に、放射性物質除去薬1万で販売します
結婚系列は左下に、出会い系
ゲーム系列は左下に、一週間5000円でアニメ、ゲームダウンロードし放題
など
ニコニコニュース以外でも出ます。
今、PCが300円で買えるオークション!という宣伝が出てます
後、自分はP2Pとかはしてませんし、何もダウンロードはしてません

閲覧数:
6,572
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akuda_ikanさん

2011/6/116:59:20

>右下に変な広告
閲覧しているページに関連した広告が出るならアクトマッチ広告の↓でしょう。
http://www.optmedia.jp/summary/
オプトメディア

無料ソフトをインストールした覚えがあれば、そのスポンサーとして同梱されたんでしょう。
コントロールパネルから「オプトメディア」の名前の入ったソフトをアンインストールしてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

wtakahiro2さん

2011/6/107:28:53

なにかインストールしたときに一緒に広告系のがインストールされたりするよね。セキュリティソフトのkingsoftは広告が右下に表示されます