ここから本文です

渡辺直行(パチンコガイア社長)は日本人なのでしょうか? 渡辺直行ガイア社長が...

質問者

njchoidhifodfdさん

2011/6/116:25:49

渡辺直行(パチンコガイア社長)は日本人なのでしょうか?

渡辺直行ガイア社長が覚せい剤取締法違反で逮捕されましたが、
パチンコ店の経営者ってほとんどが、日本人ではないと聞いたことがあります。

この渡辺社長は、名前から察すると日本人ですが
実は国籍は違うのでしょうか?

また、会社の代表がこういう形で逮捕されましたが
パチンコガイアはこのまま通常営業できるのでしょうか?

閲覧数:
17,165
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumson26さん

2011/6/521:24:04

ガイアの渡辺社長は日本人のようですね。

ガイアの営業自体は出来ると思いますが、
むしろ困っているのは、同業他社のようですよ!

http://goo.gl/AhJwE

石原都知事が震災の影響から節電を呼びかけている中
パチンコ業界は電力消費がデカすぎとの批判を受けていました。

そこへきて今回の逮捕劇は、
業界批判の追い風になってしまいます。

今後の展開が気になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sonicck53さん

2011/6/522:30:50

業界大手のパチンコ屋の社長が逮捕って…

ちなみに社長が日本人じゃないって
どちらの噂からでしょうか^^;

ガイアの事を調べると、日本人なのは
ほぼ間違いないようですよ。

それにしても節電の影響で批判が集まっているときに
タイミング悪いですよね~。


http://seesaa6458.seesaa.net/article/207430735.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yukidon1983さん

2011/6/412:43:28

ガイアの社長さん渡辺直行さんは日本人ですよね。

いろいろ書かれてますが伊藤英明さんもどうなんでしょうか。

気になるのは広告塔の中村玉緒さん、勝新太郎さんのこともあったし、この結びつきはうそであってほしいのですが・・・

押尾学さんや酒井法子さんだけでないんですね・・・

http://blog.livedoor.jp/newstudy/archives/51881985.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fujiokijrさん

2011/6/303:45:30

初めて知ったけど昨年の4,003億円の売上という事は、1店舗で平均20億円の売上。
客に還元なんてサジかげんひとつだから、客の多くは今日はついてないで終わり。
いい商売ですね。別に個人の犯罪だし、元々風評なんて客には関係無い。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

versus777777さん

2011/6/301:45:50

渡辺さんは、ガイアのグランドオープンには必ず顔を出していましたね。
私もパチンコ業界に居た頃は、何度か見たことがあります。
最後に見たのは7年か8年くらい前ですが、何と言いますか、変なオーラを感じました。
その頃から特種な雰囲気があったから、もしかしたら常習だったのかも?

本人は恐らく日本人です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

buri_77777さん

編集あり2011/6/311:28:01

元従業員です。

渡辺は元々飲食で店長か何かをやっていて、その経験でガイアの神奈川店舗に店長として入社。
時代が良く、たまたま結果が出せたからって社長のお気に入りとなりどんどん出世。
日本人ですよ。思いっきり。

しかし昔からダメ人間でしたね。
下の人たちをゴミ呼ばわりするやつです。
今回は自業自得ですね。
実力は全くないからもうこの世界には戻れないでしょう。

オーナーは在日3兄弟です。
しかしまあ、、、北朝鮮にお金を流すとは考えにくい3兄弟ですね。
流すくらいなら自分で使う人たちですね。

ちなみにガイアの上層部は派閥が凄いので、他が同じことやっているかと言えば
ごく少数、もしくはないですね。
なぜならこの人は1匹狼ですから。。。
まあ実力もなく、仲間もいなく、でもエラそうにしなけりゃいけない状況。
すさんでもおかしくないでしょうけどね~

渡辺のことはいくらいじめてもいいと思いますが、会社自体を責めるのは
従業員がかわいそうです。

そしてもう一人の社長も日本人ですね。
まあこっちは現場から成長した人なので少しは物を知っています。

会社自体のイメージは悪くなるでしょうけど、もう一人社長がいるし会社自体の不正では
ないので通常営業は続けられると思いますが・・・

元々自転車操業的に資金がない会社なので自滅の道もあるかもしれませんね。

新店をどんどん作って売り上げを伸ばしてそのお金で運営。
だから既存のお店は新店を作るために利益還元できていないから客が減っていく。
当然売り上げも減っていく。だからまた新店・・・
明らかに悪循環ですよね。

200店舗で売上4000億って言ってますが、もっとお店はあります。
ガイアでは1店舗20億も売り上げ出せませんから。。。
表向きにはガイアとしか言ってませんけど、別の店名でグループ店舗がいっぱいあります。

ここは想像でしか言えませんが300店以上あるのではないでしょうか?

とまあこんな会社です。

って質問の答えと少しずれましたね(^^ゞ


※※追記です

ちょっと探りを入れましたが、2年くらい前から怪しいようですね。
少しやせたかな?となり、特に半年前程からげっそりしていたようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する