ここから本文です

クリストリオのパーマシャインですが、最後の拭き取りをしますと、どうしても曇っ...

suu196711さん

2011/6/210:10:51

クリストリオのパーマシャインですが、最後の拭き取りをしますと、どうしても曇ってしまいます。

これはもしかして、不良品ですか?

エタノール、クレンザーをコットン、ワイプ、スポンジで拭き取ります。

補足36wで3分です。

パーマシャインは9W、3分ですか?

時間を短くしたり長くしてもダメでした。 拭き取りの量も調節したりしても曇ってしまいます。

投稿画像

閲覧数:
3,259
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanairoobakeさん

2011/6/914:25:35

http://www.nailnes.com/christrio.html

こちらをご覧になるとわかると思います。

私はいぜんからパーマシャインを愛用していますが
最近購入したものも いつものようにコットンで拭くとにごります。
スポンジワイプで たっぷりの拭き取り液を含ませ ダラーっと流れるくらいにすると
輝きはします。

クリストリオは かなりロットごとに カラーなども色身が変わっていたり ちょっと いい加減な感じもします。

また最近の 拭き取り材の ワイピングソリューションは アルコール分が濃く 指が 真っ白になるので
エタノールで割って使用しているネイリストもいます。

参考まで・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takebusamaさん

編集あり2011/6/215:59:09

パーマシャインは9wで3分です。
私は9wは持ってませんが、、36wだと3分、CCFLだと2分くらいでツヤツヤです。
照射しすぎると曇るとは聞きますが、私の経験上では特に問題ないような・・・照射不足は確実に曇ります。

お使いのUVライトの寿命は大丈夫でしょうか?
蛍光管のUVライトの場合、使用していなくても半年から1年で交換時期が来ると言われています。
(さすがに半年で使えなくなったことはないですが)

ふき取り用クリーナーにも相性の良し悪しがありますね。
アクセンツのジェルクリーナーで拭いたときは思いっきり曇りました、、
エタノールは無水エタノールを使用されていますか?
消毒用エタノールだときれいにふき取りできないかもしれません。

ワイプにエタノール等をたっぷり含ませ、一方向にさっとふき取ってください。
ゴシゴシしたり、一度拭いた面で他の指を拭いたりしないように。
そしてふき取った後すぐ表面をさわらないほうがいいです。

私は試したことないですが、ポリッシュ用のノンアセトンリムーバーで拭くとツヤが出ると聞いたこともありますよ。

以上のことを気をつけても曇るようであれば、不良品の可能性がありますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kumari_nuさん

2011/6/213:01:13

以前品番10612で商品不良はでておりましたが。

クリストリオのライトは9wなのでそれで三分だと思います。

ライトの劣化や拭き取りをワイプの同じ面使用しているとかでなければ商品不良の可能性もあるかもしれませんね。

一度購入店に問い合わせてみては?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ru0917kiさん

2011/6/211:02:30

ランプが劣化していないと言い切れるなら、拭き取り方の問題かもしれません。

クレンザーはたっぷり染み込ませていますか?
何度も爪の上を往復させていませんか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/6/210:21:56

硬化時間などは
守っているでしょうか??
またUVランプのワット数は
メーカー指定のものですか?

くもる原因として
塗布しすぎ
ライトがあたっていない
UVランプのワット数が違う
照射時間が短い
などが考えられます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する