ここから本文です

良い種の見分け方をおしえてください。一昼夜水に浸してから、まくとき。水に浮く...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

walter667jpさん

2011/6/223:30:56

良い種の見分け方をおしえてください。一昼夜水に浸してから、まくとき。水に浮く種と沈む種がありますが、発芽に違いはあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/301:33:44

やはり、浮くタネは、中がスカスカの場合が多く、発芽するような充実したタネではない場合が多いです。

タネ袋に「〇〇年△△月現在の発芽率〇〇%以上」というような記載があると、大体の粒の数と発芽の予想がつき、便利です。

大手の種苗会社では、そういう記載のあるところが多いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加