ここから本文です

カーブスの評判が悪すぎる件について 私は気に入ってますが何か?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kazeronaogusuriさん

2011/6/313:33:38

カーブスの評判が悪すぎる件について 私は気に入ってますが何か?

こんにちは。
先日、たまたま30分エクササイズのカーブスに関する質問や回答をみて、
へえ~と思いました。また、他の口コミサイトとかもみて、散々なんだな~と
思ったので、質問させて頂きます。

私は既に2年通っています。もとから体型は普通だと思います。
身長153CM体重49KG、37歳です。
普段からの運動不足が心配で入会しました。
もちろん、やせたい気持ちもありますが、細いだけのアイドル体型には
(まあ歳も歳なので)全く興味はなく、どうせならモムチャンみたいな
健康美を目指したく、がんばっています。

正直、効果といえば、あちこちが少しづつサイズダウン、体脂肪率が
5%落ちた他は、体重も含めさほど変わりありません。
ただ、鏡で体を見ると、筋肉は通い始める前から比べると確実に
つきました。「あれ、こんなところに筋が見えるわ」とか、「腹筋
割れてるvv」という感じです。

1日30分、週に2~3回とはいえ、運動する習慣がついたことは
よいことだと思っていますし、これからも続けたいと思っています。
自分でコアリズムやウォーキングをやっていた時期もありましたが、
結局、続かなかったです。やはり、気分を切り替えて、他人も
同じ目的でがんばっているところに行くことは続けるために
効果があると思います。

それに、「飲むだけでやせる」系の怪しげな広告も無視できるようになりました。
私がこんだけやってるのに、こんなの飲むだけでやせるわけないじゃんvvと
思えるからです。

費用的なことを言えば、まあ、安くはないかもですね。
でも、月に10回行けば1回600円ですし、そんなものかも
とも思います。
シャワーやロッカーがないのに高すぎる!という意見もどこぞで見ましたが、
そんなもの使う暇がないから30分でおわるカーブスを選んだわけでvv
シャワーなんてする暇があるんなら初めから普通のジム行きますし。

それと、勧誘(知り合い誘って)が多いのはありますが、ほっときゃいい話。
皆忙しいのよね~でかわしてさっさと帰ります。
そういうのは無視して、場所の利用料くらいに思えばいいと思うんですけど。
お金の無駄でした。っていう意見も見ましたが、ほんとにそうなのかな?

フランチャイズ展開なので、ありえないくらいいろいろとひどい店舗や
スタッフもいるのでしょうが、それにしても巷(ネット)での評判が
悪いことに驚かされます。

私と同じように思ってられるメンバーさん、いませんか?

補足いろんな意見があっていいとは思うんですけど・・。
komerics様 最後の一文、読めませんでしたでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikuriya99さん

2011/6/420:42:51

同感ですよ。

フランチャイズのせいもあって、かなりずさんな店舗もあるようですが、私が通っている店舗のスタッフの皆さんは実にサービスも良く、メンバーの皆さんに気遣かってくれています。

勧誘はないとは言えませんが、ご質問者様がおっしゃる様に、放っておけば良いだけですよね。

高いお金払って、アメニティ施設は良くてもマシーンの調整を自分でして、トレーナーはほったらかしなフィットネスクラブより、カーブスの方が時間の無駄が省けて効率も良いですよね。

質問した人からのコメント

2011/6/8 09:23:44

ありがとうございました。普通のジムに行く時間のある人はそうすればいいし、時間がないけど運動をしたい人にはカーブスが合ってるし、人それぞれ合うところみつければいいですよね。ただ、カーブス程度の運動が続かない人は何をやっても続かないとは思いますけどね。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

komericsさん

2011/6/714:07:30

>私は既に2年通っています。もとから体型は普通だと思います。
>身長153CM体重49KG

153cmだったら42㌔位ががふつうでしょ?
いかに効果がないかが分かりました。ありがとうございます。

目的って筋力向上ではなく、お年寄りの筋力維持が目的ですから。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する