ここから本文です

受診状況等証明書(初診証明) 障害認定日の診断書(初診から1年6ヶ月後) 現在の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

plqhma2010さん

2011/6/517:39:16

受診状況等証明書(初診証明)
障害認定日の診断書(初診から1年6ヶ月後)
現在の診断書
以上の書類は保険事務所の指定の書類ですが
それとも医者に言って貰うのですか

心臓バイパス手術の以前に心筋梗塞でステントを2個入れてました。
心臓バイパス手術後約1年六ヶ月に申請をしましが六ヶ月後に認可不可になっていると思います。
承認不可は心筋梗塞で初めに搬送された病院の初診証明がないから承認不可になったのですか
心筋梗塞で倒れた時に救急車で搬送された病院ではカテの設備がなくそれでも約3週間入院後
今現在の病院でカテとステントをしました。
心臓バイパス手術も今現在の病院でしています。
いろいろとお手数をお掛けしますが判る事でいいので是非回答をお願いします。

この質問は、mais1255さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mais1255さん

リクエストマッチ

編集あり2011/6/519:06:27

初診の病院で初診の証明が出来ない理由がわかりません。
病院が変わった、医者が変わったなら『転医』として扱われます。
障害認定日で3級不該当なら、事後重症(認定日以降に障害状態になった)請求です。
いずれにせよ、初診が確定しなければなりません。
初診時の年金保険料納付要件で受給の可否が判断されますし、障害認定日時で年金額が決定します。
私の場合、初診証明は整形外科の医者に書いて貰いました。扱いは『転医』です。
障害認定日の診断書と請求時の診断書はリハビリ科の医者に書いて貰いました。
更新の診断書は神経内科の医者に書いて貰っています。

診断書等の用紙は年金保険事務所で貰って下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/6 06:08:29

降参 いろいろとお手数をお掛けしました。本当にありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する