ここから本文です

島根・開星高校野球部監督の野々村直通氏は確かに昨春選抜で初戦敗退後、突発的で...

r066bve0ipconocnさん

2011/6/608:30:09

島根・開星高校野球部監督の野々村直通氏は確かに昨春選抜で初戦敗退後、突発的であり無意識な感情からかとっさにあの発言を致しましたが、発言の内容としては冷静に考えると本人自身が確かに反省しないといけません

が、しかし、私は今は批判するつもりは毛頭御座いません。今となっては今夏甲子園や来春選抜へ向けて同校の野球部監督として再起し再出発して頂きたい物です。みなさんどう思いますか。

閲覧数:
1,479
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ananan69502さん

2011/6/612:26:21

同じ島根県なので回答します。

おそらく中国地方の方は、同じ見解だと思うのですが・・・・

あの発言の何が悪いのか?が理解できません。

対戦相手に失礼?なんで?

島根県予選で決勝まで行き、中国大会でベスト4まで行き、神宮大会で好成績を上げないと選考さえされない

県の野球レベルも低い島根県を、全国制覇が狙えるまでにした。

さぁ行くぞと思ったら、推薦枠の高校に一回戦負け・・・・・・

特に田舎の島根県では、本当に末代まで語られます・・・・

恥なんです。

彼を非難する=日本にサムライがいなくなった。

そう思います。

私は彼の野球は嫌いですし、態度も嫌いですが、あの一件については同じ考えです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dairumikahoさん

2011/6/1200:08:22

野々村監督は復帰してます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mtbig1さん

編集あり2011/6/703:36:13

駄目ですよ、発言は。

クラブ活動ですよ?
監督である前に教育者のはずです。

高校生同士の試合に混じって大人が何を言ってるんですか。
一切、尊敬はできない発言です。

教え子達もこーゆーことを言うのかなって考えてしまいます。
それで社会に出て行くのかなと・・・

もちろん、昨年エースの白根君とお話する機会がありましたが、そんなことはないめちゃくちゃ好青年でした。
この夏も甲子園で躍動する姿が見たいです。


ただ、監督自身大変反省しておられましたし、いつかまた采配が見たいなということに関しては同意です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する