ここから本文です

16G microSDのファイルシステムをFAT32からNTFSに変更しようとし

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

billfish104さん

2011/6/610:34:08

16G microSDのファイルシステムをFAT32からNTFSに変更しようとし

プロパティから→ハードウエア→ディスクドライブのプロパティで設定の変更、ポリシーのところでパフォーマンスのために最適化する を選択しOKをおしたのですがSDのプロパティーの全般でファイルシステムの表示がFAT32のまま変わりません。
どの様にすればvistaでまだ何も使用していないSDをファイルシステムFAT32からNTFSに設定変更できますでしょうか、宜しくお願いします。

閲覧数:
1,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

phszさん

2011/6/611:36:43

何も使用していないのなら スタートメニュー→コンピュータ→USBメモリを右クリック
フォーマット で、フォーマットのファイルシステムを FTFSを選んで フォーマットしてしまうと言うのはどうなんでしょう?

質問した人からのコメント

2011/6/6 20:54:33

有難う御座いました、初めての事でようやく右クリックで普通にNTFSに設定変更できて大きいファイルをエクスポートできました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/6/610:58:15

コマンドプロンプトで出来ませんか?(convert コマンド)

C:\>convert S: /fs:ntfs

S: はドライブ名なので、あなたの環境に合わせて変更してください。(D: や E: など)

http://my.opera.com/karakara/blog/show.dml/425282