ここから本文です

解決済みのQ&A

女声が出せる男性に質問です 女声が出せて得をしたことはありますか? 僕も実は...

uuuuuuuuu1011さん

女声が出せる男性に質問です

女声が出せて得をしたことはありますか?

僕も実はちょっと練習していまして・・

最初はカラオケとかで女性の歌手の曲を歌えたら

楽しいだろうなぁ~と思って練習していたのですが

実際に友達とのカラオケで歌ったら

引かれそうで・・・使う気がしないんですよね(笑)^^;

  • 質問日時:
    2011/6/6 16:12:14
  • 解決日時:
    2011/6/21 04:05:23
  • 閲覧数:
    314
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

quarterdaiさん

女性シンガーの曲を歌える男性・・・いいと思いますよ!

実際に私もピコさんとか好きですし。

高い声でも、声には質があるじゃないですか。明らかに男性が歌っているように聞こえてしまうのはちょっとイヤかなって思っちゃいますけど、女性が歌っているように聞こえるんなら、男性が歌っていてもいいと思います。

女声を出せて得をしていない人ってどんな人なんですかね?男性の曲も女性の曲も歌えるなら、歌える曲のレパートリーが増えますし、いいと思います。

質問者様は男性だと思うんですが、カラオケに行くときは男性ばかりで行くことっていっぱいあるんじゃないでしょうか。そんなときに女性の曲を歌うようにすると、歌おうとしていた曲を他の人に取られることもありませんし、みんながびっくりすると思います。

歌声が明らかに男性だとわかるような声でしたら、聞いている側は引くと思います。でも、それなりの練習を積んで、自分の声を録音して聞いてみて、それが女声に聞こえるんなら引かれることはないと思ってもらって大丈夫でしょう。

そんなことを気にしていたら、女声の練習なんてできたもんじゃありませんよ。

ということで、カラオケは自己満足・ストレス発散の世界ですから、他の人の目は気にせずに頑張ってくださいね!

では。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

erojii68さん

私はカラオケを教えている人間ですが生徒のほとんどが
女性です。

女性と同じ高さで歌えることでとても指導がしやすいのです。
私がキーを下げて歌うと初心者の生徒もつられて下がってしまう
のでどうしても女性と同じ高さで歌ってやる必要性があるのです。

こんなことの出来る人はそんなに居ないんじゃないかと思います。

普通の先生は女性の曲を教える時にオクターブ下で教えてます。

ngchdmdさん

中途半端じゃなければ引かれることはないと思います。
ただかなり練習が必要だと思いますが(笑)
まあ選曲にもよりますね~

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/7 10:57:07

koraltutaさん

高い声を出せて得することはあっても女声を出せても得はあまりしないと思います。
惹かれるか惹かれないかは完成度しだいだと思います。
せいぜいびっくりされる程度かと。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する