ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンのメモリとグラボの増設

ritorudesuさん

パソコンのメモリとグラボの増設

パソコンのメモリとグラボの増設についてですが

最初にDriver Sweeperをインストールして今までのドライバを削除するんですよね?
しかし自分にはそのドライバ自体存在してません(win7
あるドライバ→ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063132025

この2つですがこれはけしちゃいけないとのことで・・・


なのでいきなり取り付け作業に入ってもいいんですか?

補足
グラボはPCに入ってません

新しく入れるのはHDDradeon
です
  • 質問日時:
    2011/6/6 17:32:49
  • 解決日時:
    2011/6/21 04:12:42
  • 閲覧数:
    102
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

gdffn787さん

元から付いているグラボと新しく付けるグラボは何ですか?

ドライバスイーパを使うときは、プログラムと機能からドライバと構成プログラムを削除して残ったゴミファイルを削除する使い方が普通です。

それから電源を落とし、交換作業に入る。

立ち上げOSがグラボを認識したら、改めて専用ドライバを入れる。

このような流れですが、まず構成を詳しく書いて下さい。

補足
ドライバスイーパー使わなくていいですとりあえず。
BIOS画面からPCI-E優先にしてください。
後は、グラボを装着して、後は先ほど回答した流れです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/6 20:06:01
  • 回答日時:2011/6/6 19:34:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

harahire05さん

NVIDIAとAMDのグラフィックボードは、他社製チップのグラフィックボードのドライバが残っていると正常に動作しません。
その環境を作らないことがこの作業の目的ですので、あとは自分で判断してください。