ここから本文です

中古ギター LPS-80 日本製

oouchi11さん

2011/6/619:09:56

中古ギター LPS-80 日本製

http://www.kurosawagakki.com/items/detail/117418.html

みなさんの優れた目利きから見るとこのギターは

買いなのか、ゴミなのかを理由をつけて判断していただきたいです。

閲覧数:
1,192
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/623:53:46

物はいいと思います。
エピフォン国産のSG持っていますが気に入ってます。

でも6万は高いかなあ。
もうちょっと出せばフジゲンあたりの国産の新品やギブソンの中古が買えるしなあ。


うーん、ギブソン持ってて値段に納得なら買いだと思います。

なんか国産エピフォンやオービルあたりはジャパンビンテージだなんだで異常に中古価値が高くなってる気がします。

もう生産してないって事もあるんでしょうけど。

私だったらフジゲンかバッカスあたりの新品の方がいいですね。

質問した人からのコメント

2011/6/10 19:02:27

6万が高いという感覚がありませんでした。 その先をアドバイスくれたのでBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

willa_helmさん

2011/6/916:57:41

いやあこの値段でエピフォンならあと少し出してギブソンを買いますね。

music_god3さん

2011/6/619:57:13

どのようなピックアップが乗っているかわかりませんが、日本製だし、ギブソンヘッドだし、エピフォンと言うブランドが気にならなければ宜しいんじゃないでしょうか?都内の老舗楽器店の中古品は、買い取ったあとに自社のリペアセンターで点検を受けて調整されてから店頭に並ぶので多少傷は多目のようですが安心感は高いと思います。

babycryfryさん

2011/6/619:48:29

う~~~ん・・・・
私はこれに6万も払う気持ちにはなりません。
3万以下なら考えます。
2万切ったら迷いません。

理由は、Gibson持ってるし、Burnyやらなんやらも持ってるし。
今更Lespaulの形をしたギター増やしても。。。。。

ゴミじゃないですよ。
ただ、私は価格分の勝ちを見出さないって話です。

cs83363506さん

2011/6/619:16:07

状態にもよりますが、買いです。
理由は(同等品を)弾いたら気持ちよかったから。

ヘッドの付け根がちょっと気になるかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。