ここから本文です

楽天カードのメリットとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kokokarahajimeru1984さん

2011/6/711:03:23

楽天カードのメリットとは?

閲覧数:
9,889
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/717:26:32

楽天カードのメリットはないこともないですが、びみょーなものばかりです。
デメリットは質問にないので答えませんが、ぶっちゃけ手を出さないほうがよいカードです。

・年会費が無料。
タダより高いものはないともいいますけどね。なお、ETCカードを追加すると年525円かかります。

・海外旅行保険が付帯
タダの物に文句つけるのもなんですが、利用付帯なので旅行代金を楽天カードで払うことが必要です。

・還元率が1% で50ポイントから利用可能。有効期限は最終利用から1年。
還元率1%は比較的高いほうです。有効期限が事実上ないのもメリットです。
ただし、ポイントの使い道は事実上楽天市場での買い物だけです。楽天市場使わない人にとっては役に立ちません。

・ポイントをANAのマイルに交換できる。
利用金額1000円につき5マイルになります。ANAカードは1000円につき10マイルです。本気でマイルためるのであれば年会費と移行手数料がかかりますがANAカードでないと話になりません。

・楽天市場の利用でポイント2倍
楽天市場のポイント1%+楽天カードのポイント1%で2%ポイントがつき、これをポイント2倍と称しています。しかし、楽天市場のポイント1%は他社カードや現金払いでももらえるポイントなので、他社カードに比べて楽天市場でお得になるわけではありません。

・毎週金曜日は楽天市場の利用でポイント3倍
前項のポイント2倍に加えてキャンペーンのポイント1%が加わります。このキャンペーンのポイントは3ヶ月先に10日間ほどしか使えない期間限定ポイントとして付与されます。ぶっちゃけいらないものを楽天市場で買わせるエサです。
これに限らず楽天主催のキャンペーンのポイントはすべて期間限定ポイントです。また、期間限定ポイントはANAのマイルには交換できません。

・キャンペーンがたくさんある。
楽天はポイント何倍というキャンペーンがたくさんあります。楽天のポイントN倍とは通常ポイント1%にキャンペーンポイント(N-1)%が加算されることです。
例えばポイント3倍と5倍のキャンペーンを同時に達成すれば1+(3-1)+(5-1)で通常ポイント1%と6%のキャンペーンポイントがつき計7倍になります。15倍でも8倍でもありません。キャンペーンポイントは期間限定ポイントです。

・Edyがついている。
Edyは200円利用につき1ポイントたまります。楽天カード本体は100円で1ポイントですから楽天カード使えるところではカード使ったほうが得です。大手コンビニではファミマを除きクレジットカードがサインレスで使えるのでEdyの出番はめっきり少なくなりました。
クレジットカード情報サイトの案内です
http://p.tl/KA1q

質問した人からのコメント

2011/6/7 17:27:13

感謝 ありがとう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2011/6/716:49:40

使いまわしですが前に回答したやつです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061586315

アップロード写真

カテゴリマスター

2011/6/716:00:09

楽天クレジットの消費者ローン分、国内信販を買収した際の消費者ローン分、
この損金が大きく、一部をJ-トラストへ売却することになりましたが、
今後、最も審査の厳しいクレジットカードになるでしょう。
ポイント還元率も低くなるでしょう。
年会費も高くなるでしょう。
メリットは楽天市場での買い物だけになるでしょう。

グレード

カテゴリマスター

2011/6/712:45:03

審査の通りやすさでしょうか。
楽店市場で年中買い物するなら
お店のポイントカードみたいなものだからいいんじゃない。

私はイラネー