ここから本文です

「炭水化物抜き」の夕食にしたら痩せる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dolphin6_6aさん

2011/6/808:34:07

「炭水化物抜き」の夕食にしたら痩せる?

現在ダイエット中です。
79kgからダイエットをして、5ヶ月半で11kg減りました。
ダイエット方法は有酸素運動(早足ウォーキング)と無酸素運動(スロトレ)と摂取カロリー制限(一日1500kcal以内)です。
食事内容は和食中心で、朝・昼(1食550kcal以内)は茶碗1杯、夕食(400kcal以内)は茶碗半分にしています。
野菜が主ですが、適度に魚・肉を取り入れています。

最近、友人から「夕食に炭水化物を入れるのは、ダイエットに良くない」と言われました。
私はご飯が大好きです。今は、雑穀米や発芽玄米を混ぜて食べています。
夕飯の茶碗半分でも少々寂しいのに、全く食べないとストレスが溜まりそうです。

でも本気で痩せたいので、夕食に炭水化物が良くないのならば、夕食のご飯は我慢しようと思っています。

炭水化物抜きダイエットについて、アドバイスを聞かせてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbkmkb6さん

2011/6/808:57:17

頑張っていらっしゃいますね!!

かなり結果が出ているようですね・・・

炭水化物制限は確かに効果がありますが・・・

もう、かなり減量されているのである程度の結果しか望めないかもしれませんね!!

炭水化物制限は、特に内臓脂肪に効果が大きいので・・・
女性であれば、内臓脂肪より皮下脂肪の割合が大きいので・・・期待より結果が出ないかもしれませんね??

ただ、全く効果が見込めないわけではないので実践してみてください!!

取られているようですが、朝昼はちゃんと食べて下さいね・・・
それと他の回答にもあるように、夕食後はすぐに休まずに起きているようにしてください!!

質問した人からのコメント

2011/6/15 09:21:22

皆様、とても参考になりました。どうもありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加