ここから本文です

大阪からディズニー2泊3日料金、これで格安ですか?大人2人子供4歳3歳の4名、6月末...

質問者

clap_suzyさん

2011/6/902:11:25

大阪からディズニー2泊3日料金、これで格安ですか?大人2人子供4歳3歳の4名、6月末にディズニーリゾートへ行きますが安くで行けるように思案中です

大阪から東京まで新幹線で大人1人¥13450×2(自由席で子供は無料)
¥26900
ディズニー3デイパス大人1人¥13800×2、子供1人¥9500
¥37100
ホテル(リゾートより電車で3分)
2泊4人で¥18000朝食つき

¥82000

これより安い方法はありますか?
ホテルは安いけどできるだけ近い所で
朝食つき希望
(前回はバケーションパッケージでディズニーホテルに宿泊しましたが
今回は他にお金をかけたい為)

旅行会社のパッケージツアーの方がお得で安くあるのでしょうか?
飛行機は子供料金が必ずあるので新幹線を選んでみました

詳しい方、どうぞ宜しくお願いします

補足失礼しました!往復で26900円×大人2で53800円となりますね!
うちも土曜・日曜・月曜にチェックアウトです
じゃらんのマイステイズというところです!

もし新幹線をやめて車で行くとしたら
高速料金はどうでしょうか?新幹線よりは安くなりますよね
大阪から車で行かれた方いらっしゃいますか?

閲覧数:
3,363
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/922:11:53

補足拝見しました。

クルマで往復した場合(休まず運転して所要片道約6時間)の費用は、高速代(吹田~用賀)が往復24000円、ガソリン代がリッターあたり140円、燃費が10キロ/Lとすると、往復1000キロですから14000円。合計で38000円かかることになります。
下に示した日本旅行のプランの宿泊費(7900円/1人)を除いた交通費部分は、往復で17300円/1人、お二人で34600円です。ちょっと驚きですが新幹線のほうが安いですよ。


まず、ご提示頂いた見積もりに思い違いがありますので、訂正するところからはじめます。

大阪から東京まで新幹線で大人1人¥13450×2(自由席で子供は無料)
¥26900

これは片道分の金額です。往復だと2倍になりますので、この部分は\53800。したがって、総額は\108900になります。ホテルは「浦安サンホテル」あたりですね?

対して、日本旅行「席数限定JRで行く東京ディズニーリゾート(R)への旅 春スペシャル」を使って、6/25(土)~6/27(月)の行程で、「オリエンタルホテル東京ベイ」に2泊(朝食付)したとして、往復新幹線普通車指定席がセットになって33100円/1人。2人で66200円。3デーパスを加えると103300円になります。5000円以上安くて、自由席に並ぶ必要がなくて、ホテルのグレードが大幅に上がる、というわけです。今日現在、まだ空きがあるみたいですよ。

http://search.nta.co.jp/nta_dom/jrplan/planItinerary.jsp?ITEM_CD=36...

総合案内はこちら。
http://www.nta.co.jp/tdr/osk4-7/

日本旅行のパックといっても、日本旅行以外でも受け付けてくれますので、もし、ご興味持たれたならばお近くの旅行会社をお訪ねください。
JTBやJR東海ツアーズなどでも同じようなプランがあり、代金も似たようなものです。

おっしゃるとおり、飛行機は3歳以上から運賃がかかりますから、小さいお子さんがいる家族連れには新幹線がやさしいですね。

質問した人からのコメント

2011/6/13 08:26:49

降参 詳しく計算まで出して頂いて感謝します!!新幹線で行こうと思います!本当にみなさまありがとうございました。お互い楽しみましょう♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/6/1100:45:24

我が家ととっても似た状況なので驚きました。笑

我が家も今月末、大人2人子供5歳2歳で2泊3日でディズニー旅行へ出かけます。
前回ディズニーホテル宿泊だったので、今回は安いホテルに宿泊です。笑
ちなみにこちらは名古屋からです。

とにかく費用を抑えようと調べまくった結果、パッケージツアーは利用しませんでした。
客足を取り戻すためか確かに6月末までの限定でお安いツアーがたくさん出ていましたが、うちは土・日・月で行くので土曜日の宿泊料金がやっぱり高かったんです。

質問者様の日程の曜日がわかりませんが、もし土曜がからんでいるなら大人2子供2の2泊で朝食付き18000円はかなりお得なのではないですか?
うちは朝食なしの2泊で23800円でした。
どこのサイトでどちらのホテルを予約されたのか、教えて頂きたいくらいです。笑

ちょっと気になったのですが、
>大阪から東京まで新幹線で大人1人¥13450×2(自由席で子供は無料)
>¥26900
とありますが、この13450円は片道ですよね?
ということは往復で26900円×大人2で53800円となりませんか?
余分なことだったら申し訳ないのですが、少し気になったもので。

お互い楽しい旅行になるといいですね。

補足拝見しました。
先の回答者様が金額について詳しく教えて下さっていますが、高速1000円が終わってしまいますもんね。
車でここまでかかるとは!!残念です。。。
お金の事ももちろん大事ですが、パークで遊んだ後大阪まで運転はそうとうきつくないですか?
私たちも最初検討しましたが疲れから来る眠気が心配で…、新幹線でみんなで寝て帰ろう!となりました。

hsmtsyさん

2011/6/908:04:20

前者の方もおっしゃるように、旅行会社のパックもかなりお得になりますよ。

去年、夏休みに九州からパックで行きましたが、2泊3日、ホテルはグッドネイバー(海浜幕張)

でしたけど。1デーパスポート付で、45900円/1人X4 ただし、小学生は一人5000円引き

抽選で子供一人5000円の商品券が当たる(2人分当たった)、ミッキーから年賀状が来たり、プレゼントが付いてたり。

あと、地方なんで空港に車を停めないといけないんですが、駐車料金もついてました。

パックで申し込むと、パスポートを1デー→3デーに変えるとき、割安になったりもしますよ。

あと、意外にかさむのが、食事代です。TDRの周辺って、安いレストランって少ないですよね。

イクスピアリで普通に食べて、ええ~って思った経験も。せっかくTDRに行くんだから、ディズニーホテルにも

泊まりたいですよね。パックにはついてますよ。(1泊にするか、2泊にするかも選べるし、空港から荷物

部屋に運んどいてくれるんで、そのままランドに直行できます)小さな子供がいる場合は楽です。しかも、

ホテルから送迎バスもでる(ミッキーバスで子供のテンション↑↑)

子供が小さいときは、ランドの側のディズニーホテルにしましたが、大きくなってからはあえてグッドネイバー

でちょっと離れたところで、食費浮かせた(駅の側なんで、ファミレスとかいっぱいある)

今頃だと、夏休みに合わせたパックがどこの会社でも出してるんで、探してみたらいいんじゃないかな。

2011/6/905:41:50

旅行会社のパック旅行だと、新幹線がマイレールなので、
割安になることが多いです。

今回はディズニーホテル宿泊ではないということなので、
旅行会社のパック旅行のご検討もオススメします。

東海地方ですが、6月末までは、JTB、JRツーリストなどで、
破格のパック旅行がいくつか出ています。

最近の知恵袋では、JTB、JRツーリスト、楽天などが、
紹介されていました。