ここから本文です

18才女です。 ダイヤのAとおおきく振りかぶってでは、どちらがおすすめですか?

shirakae9さん

2011/6/912:59:39

18才女です。

ダイヤのAとおおきく振りかぶってでは、どちらがおすすめですか?

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rein_k01さん

2011/6/914:44:41

どっちも好きですが、野球に詳しくて高校野球の熱血を見たいなら
ダイヤのA、野球にあまり詳しくない状態ならおおきく振りかぶってを
先に読んだ方がいいかもしれません。
私はそれでかなり楽しめました^^

ダイヤのAは解説などがそこまで詳しくない感じで進むので、野球に
ついてそれなりに知ってる人の方が楽しいんじゃないかなと思います。
一方おおきく振りかぶってはトレーニング部分から結構詳しく解説も
入りますし、おまけ?みたいな感じでルール解説があるので理解も
しやすいです。

ただ、絵にもかなり重点を置く方(綺麗な絵じゃなきゃ読めない!と
かそういうこだわりのある方)ならおおきく振りかぶってはちょっと嫌、
と言う方もいるかもしれません。
普段は結構普通なんですが試合中の描写でたまにざかざかした感
じの絵だったりしますので・・・
丁寧じゃないというよりは力強く書きまくりな感じです。
キャラクターの感じもどうやら嫌な人は嫌みたいですね。
私の友人はあまり好きじゃないと言って読んでなかったので・・・
ダイヤのAは元のイラストの綺麗さがそれなりに試合中もずっと続くの
で、もし絵の感じにもこだわりがある場合はおお振りは試し読みする
などしてから買った方がいいかも・・・と思います^^

質問した人からのコメント

2011/6/9 23:54:07

皆さんありがとうございます!
ダイヤのAのほうが人気ですね。
是非見てみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sora03032000さん

2011/6/917:03:45

最初は、おおぶり好きでしたが、進みが遅いし連載休止になるしで、今読むならダイヤのAが良いと思います。おおぶりは、完結して読んだ方がいいかもです。何年後かは、わかりませんが。

xxx_891027さん

2011/6/913:03:43

ダイヤのAほうがオススメです。