ここから本文です

電子レンジは廃棄するときリサイクル料金は必要でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/8/3020:01:59

電子レンジは廃棄するときリサイクル料金は必要でしょうか?

閲覧数:
29,229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/3121:24:05

家電4品目が、リサイクル料金の対象です。
(冷蔵庫、エアコン、テレビ、洗濯機)
リサイクル回収後に集める場所(運送会社の地域の拠点など)
も決まっています。

他の家電品は、粗大ゴミなどで、自治体収集です。
有料かどうかは、各自治体により違っています。
粗大ゴミ料金が若干かかる自治体が、今は多いでしょう。

この他に、パソコン関係は、業界でリサイクル料金を定めて
いたと思います。
自動車関係も、リサイクル料金制度が始まります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/115:27:39

料金は掛かると思います。
私ならお金がもったいないので、やはり足が付かないように不法投棄かなあ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3020:04:25

捨てずに、まだ使えるならわしにくれー・・・・・・・・・・・・・