ここから本文です

友人の結婚式 装いについて 私の髪型は長澤まさみくらいのショートカットです。 ...

質問者

ayakko_panda_neko_inuさん

2011/6/920:02:03

友人の結婚式 装いについて

私の髪型は長澤まさみくらいのショートカットです。
友人の結婚式に招待されましたが、髪の毛はどのようにアレンジ したら困っています。

アクセサリーショップで店員に、事情を説明して、ラインストーンのカチューシャを選んでもらったのですが、のちに知恵袋で見る限りカチューシャはNGなんです。

でも他のサイトではOKだったり、真偽が分かりません。

本当にカチューシャはダメなのでしょうか。

ダメの場合、髪の毛はどのようにアレンジしたらよいでしょうか。

投稿画像

閲覧数:
849
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/920:28:20

このくらいの長さですよね?

知恵袋では駄目だと言われていますが実際にはカチューシャをつけた(花が付いてるようなものも)人はたくさんいます。

カチューシャをつけないとしたら普通にワックスかムースで整えて耳にピアスかイヤリングをつければ華やかになるのではないかと思います。

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/6/9 20:38:34

降参 みなさん、回答ありがとうございます。
ラメをつけるのは自分にはちょっと派手かなと思うので、ワックスでまとめてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

madoka_1966さん

2011/6/920:26:00

カチューシャはカジュアルアイテムでNGですが、それに加えてご年配の
親族の方々には ”戦後、米軍兵士相手の娼婦がつけていた髪飾り” としか
認識していません。

「神聖な結婚式の場に、なんで売春婦がいるの?」

と、大変不愉快に思われます。結婚式とは、単なるパーティーではなく
新郎&新婦の両家が一つになるれっきとした儀式ですよ。

さらに、頭に何か飾りをつけているとどうしても目立ってしまうんですね。
挙式当日、目立っても良いのは唯一、花嫁さんだけです。質問者さまが
目立つ必要はありません。ゲストに髪飾りは必要ないんです。

ラインストーンのものは、光り物なので夜の結婚式にしか身につけられま
せん。結婚式は、ナイトウェディングですか?

一度質問を削除されてしまってますが、何度質問されても私は同じ回答
しか差し上げません。

髪飾りは出来ませんから、ラメのスプレーできらきらを足して下さい。
大きいドラッグストアで売ってます。630円くらい。シャンプーすれば
落ちます。

貴女が非常識な格好をしていると、恥をかくのは挙式なさるお友達です。
晴れの門出に汚点を残さないようにしてあげて下さい。

参考までに、ラメスプレーです。

投稿画像

demio_casualさん

2011/6/920:23:25

ニベアのCMで、吉瀬美智子がパーティードレスを着ているバージョンがありますが、あんな感じがいいんじゃないですか。


あのニベアCMは設定がどんなパーティーかはわかりませんが、ダウンスタイルはいても、誰一人髪に飾りをつけてないね。

2011/6/920:21:11

選んだ服装に合っていたならカチューシャも有りかと思います。