ここから本文です

アトピーで悩んでます 2、3月くらいから顔、首の乾燥が激しくて赤み、痒みな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xoxo_15_5さん

2011/6/1118:59:01

アトピーで悩んでます

2、3月くらいから顔、首の乾燥が激しくて赤み、痒みなどがでてきました(*_*)

4月から皮膚科に通ってます
よくなってきたと思ったらまた痒くなったり肌ががさがさになってきます


顔や首が赤黒くなってきました><
ビタミンCを毎日のんでます!
肌がごわごわしてるので化粧水とか一切意味ないですかね?

病院に通って2ヶ月経っているのに治らないっておかしいですか?


私と同じような悩みを持ってるかた、回答お願いします><

閲覧数:
984
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1719:10:42

アトピーでの皮膚炎はストレスがたまりますよね。
私も娘がアトピーで悩んでいましたのでお気持ち察します。

アトピーは原因が分からないと一進一退ですよね。
病院に通って2カ月治らないのも決しておかしいことはありません。
しっかり原因をつきとめたいところですが、なかなかアトピーの対処法はありませんからねぇ。

ビタミンCを毎日飲むのもアトピーには直接効果がないかもしれません。
病院からはステロイドをもらいましたか?
あまりステロイドはよくないと聞きますのでお勧めできません。
化粧水については、こちらが良いかもしれません。
http://www.mr-series.net/
完全無添加でアトピーの方でも使える化粧品です。

治るというわけではありませんが、娘はこれを使う事で緩和されましたよ。
参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

garanndowさん

2011/6/1415:20:39

悪くなったり繰り返すと思います。あと、ひどいアトピーが治ってくる
段階で、肌が赤黒くなったりします。肌がごわごわしてるのは、今の
段階ではしょうがないと思って、時間はかかると思いますが、皮膚が
生まれ変わるのは一カ月はかかります。
細胞が入れかわるのは、半年かかります。
長い目で見て急いではお辛いです。気長に治していくと思って、
アトピーはストレスが一番お肌にきます。
ストレスを溜めないように、あと、自分の容量以上に頑張り過ぎないよう
バランスをとってほしいです。

編集あり2011/6/1216:34:02

つけたらはれてしまう、合わない化粧水は悪化原因です。
アベンヌやevianなど天然水だけの化粧水だと合う人は多いと思います。合うならそれなりに改善します。

ワセリンが合うならワセリンで保湿も良いと思います。

アトピー対策に楽天などで買えるスーパー入浴専花はイチ押しです。肌が改善します。

2011/6/1200:22:34

同じく3月から悪化が止まりません。
以前悪化した時、肌にあっていた化粧水をまた使って、朝と夜に何度もパックするようにしたら、赤く炎症→ガビガビ→皮剥けを繰り返しながら少しずつマシになりつつあります。

アトピーは皮膚科に通ってるからといっても治りませんよ。
薬はステロイド(副腎皮質ホルモン剤)ですか?
私は顔にステロイドを2年塗り続けて終いには効かなくなって脱ステロイドするはめになりました。
2年皮膚科に通っても全然よくなりませんでした。

脱ステする時に徹底的に調べて食生活の改善、薬、化粧品、生活習慣などを改めました。一時的は改善しましたが、ステロイドによって薄くなった顔と首の皮膚は過敏性を増してしまい、季節的に春に悪化するようになりました。
今年はその春の悪化が未だによくなりません…。
去年は今の時期にはよくなっていたのに…。

顔は保湿したほうがいいと思います。
乾燥したままだと皮膚の奥で新しい皮膚が作られないそうです。
私は化粧水でパック→スクワランでフタをするというやり方ですが、質問者様に合うかわかりませんので、ご自分にあったやり方をみつけてくださいね。

顔にでるとホント、ツラいですね…。

impotselectさん

2011/6/1122:04:38

万能酵母くん がお勧めです!1本 23ml 500円と安いですから、ぜひ一度ネットで「万能酵母くん」と検索して購入して、使ってみてください。痒い部分に、直接つけるだけで、痒みが引きます。天然成分ですから副作用もなく安心です。ステロイドを現在使っているなら、尚更、万能酵母くんを使って、序所にステロイドの量を減らしていきましょう。ぜひお試しください!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する