ここから本文です

ネックの細さについてですが、モーリスのw-25を譲ってもらうんですがネックは細い...

hiroshi308さん

2011/6/1122:11:21

ネックの細さについてですが、モーリスのw-25を譲ってもらうんですがネックは細いほうでしょうか?また、弦高は高いのでしょうか?

補足今使ってるYAMAHA FG302はネックはすごい太くて弦高もたかくて困ってます

閲覧数:
555
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg0aa2さん

2011/6/1204:45:56

W-25 9年間使用していましたが,手の小さい自分にとっては,ネックは案外太く感じてました。

MORRISは,コンフォートネックっていって,日本人の手に合わせて作られてますが,W-25は,Sシリーズや現行モデルと比べると大分太いです。(30年位前のモデルだと思うので…。

弦高は,楽器屋にお願いすれば,限度はありますがいくらでも調整して貰えます。

鳴りは,枯れた音がして,低音もしっかりでます。

装飾も,アバロン貝がちりばめられてて綺麗です。

正直,音は大好きです。

オススメします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/1122:33:45

ネックの裏側がV字だと思ったので、わりと細めに
感じると思います。

弦高は使っていた人の管理状況等も関係するので
譲り受けてから調整すれば良いんじゃないでしょうか!?

music_god3さん

2011/6/1122:29:59

何と比べているのかわかりませんがネックが反っていたりブリッジやナットが極端に削れていなければ普通の弦高です。ネックは太くもなければ細くもないです。至って標準的なアコギです。型番からして20年以上前のギターと思われますので弦の交換をはじめ各部分の調整も必要だと思いますので、調整してもらってから受け取るか、受け取ったら楽器店で調整してもらうことをオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。