ここから本文です

ドコモ スマホ 夏モデル GALAXY S2かMEDIAS WPで悩んでいます。アドバイス、意見...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tea_teatea20さん

2011/6/1223:30:36

ドコモ スマホ 夏モデル
GALAXY S2かMEDIAS WPで悩んでいます。アドバイス、意見等ください。(初めての質問なので、長文駄文申し訳ないです)

今回ガラケーからスマホへ機種変しようと思い調べたところ、GALAXY S2の性能が抜群のようで評判もとてもいいので先日DSで予約してきました。しかし最近になって、妥協していた防水や赤外線機能がやはり欲しくなってきました…特に防水は色々と便利です。MEDIAS WPのオリジナルアプリも気になります。

せっかくスマホ買うんだったら、ネットはストレスなく使いたい!!
ネットといってもtwitterやmixi,動画、HP閲覧などが主になると思いますが、スムーズに利用したいです。上記2種の回線速度?はやはり大きく違うものなのでしょうか。

メディアスに予約し直そうかな…ただ、・全部入りだからアップデートが遅くてそのうち使いづらくなる?・ネット環境がやっぱり気になる(いいに越したことはないです)
この2つが引っ掛かります。ちなみにミュージックプレーヤーとしてはあいぽど持っていますができればガンガン使いたい気持ちです。欲張りなの分かってますTT

長くなりましたが、ガラケー防水機能を諦めてでもそのまま23日を待て!という銀河のスペックの良さの力説や、メディアスのネット環境はこれくらいかもなど、何でも構いません。ぜひ回答よろしくお願いいたします<(_ _)>

閲覧数:
8,861
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/1300:13:36

前評判通り、GALAXY S2の性能は圧倒的なようですね・・・
ですが、質問者様がおっしゃるようにMEDIAS WPはGALAXYS2には無いよさもあると思います。
たしかに性能が高いのはいいことですが、ご自身の使い方によっては絶対的な性能がすべてではないと思います。
ちなみにMEDIAS WPのCPUはArcと同じそうですが、私がArcのホットモックをいじった感じでは通常に使う分にはストレスなく感じました。防水やおサイフケータイに魅力を感じるならMEDIAS WPもイイ選択だと思います!!

質問した人からのコメント

2011/6/19 23:40:14

降参 皆さんありがとうございました!!
遅くなって申し訳ないです。 メディアスでほぼ決定してたのですが、回答も参考にさせていただきましてまた五分五分へ。。。 人の意見を聞いては揺らぎ…(ーωー`)

自分の納得いくまでまた悩みます!ですが回答はとても参考になりました!
ありがとうございました!
どっちかまだ決まってないので、BAは最初に回答くださった方に^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koco8cokoさん

編集あり2011/6/1321:44:52

質問者様はネットや音楽(アプリ)を重要視されているようなので、私は強くGalaxy S2をお勧めします。
http://komugi.net/archives/2011/05/17194913
詳しくはこのサイトを見て比較していただけたらと思いますが私的な意見を少々。
私は国際版Galaxy S2を持っているのでその感想なども交えながら・・・
まずネットですが、
MediasはRAMがGalaxy S2の半分しかありません。
更には頭脳ともいえるCPUがMediasは1GHz、Galaxy S2は1.2GHzとGalaxy S2の方が勝っています。数字だけではなく、Galaxy S2はデュアルコア。つまり頭が2つあるので、ネットのFlashなどもサクサク表示することが可能です。
ディスプレイもMedias4.0インチ、Galaxy S2 4.27インチと若干Galaxyの方が大きいですが、ブラウジングはやはり大きいディスプレイの方がしやすいです。
Galaxy S2はノーマルのブラウザがかなり最適化されているようで、他のをDLしなくても快適にブラウジングできます。PCと同等とまではいかないまでもかなり近い感じで使えるなぁというのが私の感想です。

次に、音楽ですが、
内蔵のROM(音楽などを保存できる容量)がMediasは1GB、Galaxy S2は16GBとここでは圧倒的にGalaxy S2の方が多いです。
microSDHCで32GBまで拡張できますので、最大48GB保存できることになります。実際はアプリの領域などでこれより1GB前後少なくなるのですが・・・
音質は良いわけではないようです。ですがipodをお持ちのようですので、itunesからの同期などができるアプリが存在しているので、音楽の取り込みには困らないはずです。(これは両方に言えることですが。)
私は音楽はGalaxy S2ではなくwalkmanで聞いているので感想は言えませんが、ROMの多さは音楽に限らず、いろいろな面、たとえば写真を多く保存できる、とかで便利なので断然Galaxy S2をお勧めします。

私はMediasが勝っているところといえば防水、後は欲しい人は欲しいガラケー機能ですかね。
それ以外はGalaxyが圧倒的に優れています。

11月かそこらへんにOSの新しい製品、ice cream sandwichがリリース予定です。
これはデュアルコアに対応したOSですので、デュアルコアのGalaxy S2はさらに飛躍的に進化することでしょう。
シングルコアのMediasはというと・・・。
携帯を1年やそこらで買い変えられる人には関係ないかもしれませんが、Galaxy S2は2年は余裕で戦える機種だと思いますので、これにしておけば問題はないかと。

最後に心配な点を1つ。
防水機能をつける前のMediasに多数の不具合があったのでそれが今回どう解消されているかが心配ですね。Medias wpは不具合たっぷりのMediasのマイナーアップグレード製品ですので・・・。

余計なことをいろいろ書いてしまいましたが、お役に立てたら幸いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pompa_cbさん

2011/6/1303:00:49

結論から言いますと、ガラケー機能が欲しいとのことですので、
メディアスをお勧めします。
ネットがストレスなく使いたいという部分について、
まず回線速度やネット環境という部分は”同じ”です。
同じドコモの電波を使っていますからね。
但し、描画速度が機種に依存しますので、この点で差がでてきます。
当然スペックの高いgalaxyの方がスムーズですが、メディアスがそんなに
遅いとも思いません。
また、アップデートが遅いかどうかも現段階でははっきりとは言えませんし、
アップデートが遅れたからといって使い辛くなるってことはないと思いますが・・・。
最終的にはご自身で決められた方がいいと思いますが、質問内容や、
全体的な感じから、私はメディアスをお勧めします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する