ここから本文です

庭が広く草が多いので草刈り機を購入したいです! いろんな種類があり迷っていま...

e_1209_loveさん

2011/6/1412:11:01

庭が広く草が多いので草刈り機を購入したいです!
いろんな種類があり迷っています!
充電式のコードレスタイプ
コンセントに差し込むタイプ
エンジンタイプ
刃がチップソーかナイロンかなど!
いままで親戚にエンジンタイプを借りていましたが借りてばかり悪いので購入予定です!経済面や使い勝手など意見よろしくお願いします。

補足草焼きバーナーも検討中です

閲覧数:
509
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiromiten328さん

2011/6/1412:31:54

今までエンジンタイプを使っていたのでしたらそれがお勧めです。価格も23㏄クラスなら1万円ちょっとですね。

私もエンジンタイプしか使ったことないですが、聞くところによると電気式は能力がなくてガッカリするそうです。特に充電式は予備のバッテリーを用意しておいても・・・だそうです。

刃はチップソーでこれまで不都合がなかったのならそれが一番いいです。ナイロンは石やブロックの際などを刈るにはいいですが、ナイロンの消耗が激しいし刈る能力は落ちます。このへんは現場に合わせて・・ということでしょう。

バーナーのことは分かりません。。

質問した人からのコメント

2011/6/19 17:17:13

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

so_ma_bi_toさん

2011/6/1605:16:49

エンジンをオススメします。これまで通りチップでいいと思いますがナイロンはある程度パワーのあるモノでないと使いづらいです

ojisanzu53さん

2011/6/1422:55:39

草刈機については、先回答者(hiromiten328)様と同意見です。

草焼きバーナーについては検討する必要はありません。
(使ったことがありますが、雑草対策にはなりません)
↓を参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043574460

除草剤という選択肢はありませんか?