ここから本文です

解決済みのQ&A

会議などの際使用する、三角すいの名札を作成したいのですが、エクセル等で作成で...

momoyano1030さん

会議などの際使用する、三角すいの名札を作成したいのですが、エクセル等で作成できますでしょうか。

  • 質問日時:
    2011/6/14 18:13:33
  • 解決日時:
    2011/6/29 03:44:25
  • 閲覧数:
    3,463
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

momoiroichigo0606さん

できます。ただし、切ったり張ったりするので意外と手間がかかります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

annaandoさん

印刷はどのような形でもExcelでできますが、会議用の名札って、たまに下図
の右のタイプ(三角錐)もありますが、普通は左のタイプですよね。
三角錐って、展開図作成や切り貼りも大変ですので、左のタイプ(allsun3san
さまのご回答を例にさせていただければ、A3とA4の部分がなくA1とA2だけで
折り曲げるような様式)にされるほうが簡単と思います。

ワードアートで正面部分、それをコピーして180度回転させたものを反対側の
面にするとか・・・

投稿画像

allsun3sanさん

三角すい は 同じ長方形とのりしろ部分
画像の様に作成し印刷し切り取り のり付け
ただし紙は厚手の用紙で
これでも紙が弱くたるむなら 何か芯を作る

また厚紙で三角すい作成しそれの 別途 印刷した名前を貼る

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/14 18:43:52
  • 回答日時:2011/6/14 18:40:34