ここから本文です

緊急!このコンピューターにmsvcr80.dllがないためプログラムを開始できません。

hirariagehaさん

2011/6/1418:29:49

緊急!このコンピューターにmsvcr80.dllがないためプログラムを開始できません。

パソコンでのエラーについて質問です。仕事で困っています!

デスクトップPC
OS Win7Pro
Office2007Suites

エクセル・アウトルック・パワーポイントをスタートボタンから開こうとすると「このコンピューターにmsvcr80.dllがないためプログラムを開始できません。この問題を解決するにはアンインストールをしてみてください」とでます。
ただ、フォルダーやデスクトップに保存してあるファイルは開けます。
また、ワードでは
「このコンピューターにoart.dllがないためプログラムを開始できません。この問題を解決するにはアンインストールをしてみてください」とでます。
どうすればなおるのでしょうか?何が原因なのでしょう?
レジストリっぽいので自分でも調べたのですがわからなくて不安です。
よろしくお願いいたします。

補足sgm_ad様
即答ありがとうございます!今までのデーターは消えないんですよね?

閲覧数:
20,496
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgm_adさん

編集あり2011/6/1419:28:52

Office2007のCDはお持ちですよね?

一旦Office2007をアンインストールして、
再度Office2007をインストールし直してください。

できれば、カスタムでフルインストールしてください。
こちらを参考に.....
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20100104/1262574147

追記.....
>今までのデーターは消えないんですよね?

アンインストールではデータは消えませんが、
必ずバックアップは取ってください。

何らかのシステムに関わる作業をする場合、
バックアップを取っておくのは常識と考えてください。
何かの手違いで消えないとは絶対に言えません。

質問した人からのコメント

2011/6/15 09:20:25

降参 sgm_adさん
本当に早い対応ありがとうございました。
感謝です!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する