ここから本文です

Kingsoft Office について

プロフィール画像

カテゴリマスター

gekkasuikouさん

2011/6/1500:45:40

Kingsoft Office について

rainbowpapa 様、こんにちは。
あなたは、Kingsoft Office についての質問に、いつも、Kingsoft Office は OpenOffice.org にサポートとフォントを付けたものであるとの回答されていますが、そのソース(根拠、情報源)はどこにありますか?
私は Kingsoft Office については試用版を少し使ってみただけなので、確かなことは分かりませんが、両者はユーザーインターフェースなどの見た目だけでなく、機能にもかなり差異があると感じたのですが。

補足rainbowpapa様、御回答ありがとうございます。
しかし私の欲しいのはエビデンスです。
御自分でテストされた内容は私には分かりませんし、他社のプログラマーさんがどこの誰かも分かりません。
客観的に評価できる証拠を御提示願えないでしょうか。
例えばOpenOffice.org CalcのCOUNTでは論理値の入ったセルもカウントしますが、
KINGSOFT Office Spreadshhetslではそれをカウントしませんよね?これを同じという意味が分かりません。

この質問は、rainbowpapaさんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb819403さん

編集あり2011/6/1502:23:31

いずれも互換性のない粗悪品という意味合いじゃないですか?互換がどうこうではなく、KingsoftはKingsoftという1つの製品ということで使われた方がよろしいです。Kingsoftはいかにもマイクロソフトの製品のような売り方をしてるし、無料のOpenOfficeと大差はないということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rainbowpapaさん

リクエストマッチ

2011/6/1518:31:14

Kingsoftの旧試用版を使ってみるとOpenOffice.orgの旧版と同じでした(自分でテストしました)。また、現在の版でもOpenOffice.orgのテンプレートがそのまま使えます。EISoftも同様の開発だと聞いています。また、スターオフィスも同様と聞いています。これらの話は他社のプログラマーから聞いたことを情報として流しています。ただ、ThinkFree Officeだけは少し異なるようで、MS 2010のデータを読み書きできます。これはテストしました。

なお、批判をしているのではありませんよ。OpenOffice.orgは商用利用も認めているオープンソースなので、サポートやフォントが欲しい人はKingsoftやEISoft、スターオフィスを使えばいいと思います。なお、私はMS Office 2010 ProfessionalとThinkFree Office 2010のユーザーです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。