ここから本文です

小林製薬のアットノンという市販薬を使った方、感想を聴かせてください。 なん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

azumisoneさん

2011/6/1505:45:37

小林製薬のアットノンという市販薬を使った方、感想を聴かせてください。

なんか、リスカ跡とか、膝の古傷とかを消すようですが。

閲覧数:
2,312
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2014:13:22

アットノンと同成分の医療薬ヒルドイトソフト軟膏を使っています。ヘパリン類似物がその主な成分です。

私は手術後の傷あとがケロイドにならないようにと、処方されました。1日に数回傷あとに塗り込みます。塗らないと、傷あとがひきつり痛かったりするので、やはり効いているのだと思います。

ヘパリン類似物は、保湿成分を高め、血行を促し、皮膚の新陳代謝を高め、皮膚そのものの治癒力を高める薬のようです。

アットノンは人気商品のようで、売り切れだったりするようですよ。

質問した人からのコメント

2011/6/20 14:58:34

なるほど、効きそうだと思いました!ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する