ここから本文です

ボカロ、7つの大罪について質問です。 ヴェノマニア公の狂気、悪食娘コンチータ、...

質問者

sk428jpさん

2011/6/1517:00:02

ボカロ、7つの大罪について質問です。
ヴェノマニア公の狂気、悪食娘コンチータ、悪徳のジャッジメント、
悪ノ娘(悪ノ召使も?)、円尾坂の仕立て屋。
この5つのほかにGUMIと初音ミクが決まってるそうですが

moonlitbearってその中のひとつなんですか?
眠らせ姫からの贈り姫っていうのも
大罪の中のひとつとかどっかで聞いたんですが
本当の7つの大罪ってなんですか?
あと箱根の少女?とかいうやつもどっかで聞いたんですけど・・・。
それと悪ノ召使って大罪なんですか?
GUMIはまだ発表されてないですよね。
お手数ですが
「悪食娘コンチータ 暴食」
みたいな各曲を
詳しく教えて下さい!!
よろしくお願いします!

閲覧数:
7,074
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haruhiko_510さん

2011/6/1518:03:05

色欲「ヴェノマニア公の狂気」
暴食「悪食娘コンチータ」
傲慢「悪ノ娘」
怠惰「眠らせ姫からの贈り物」
嫉妬「円尾坂の仕立て屋」
強欲「悪徳のジャッジメント」
憤怒は未発表
以上6曲が七つの大罪シリーズです。
それぞれ動画の冒頭に「さあ、~」とセリフが出るのが特徴です。
例:傲慢「さあ、跪きなさい」

悪ノP曲目リスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/5298418
各動画の説明文で【】に書いてある数字と単語はその出来事が起こった年号と大罪名。数字のみがついている曲は大罪曲ではありませんが、ストーリーのつながりがある曲です。
「moonlit bear」は最も過去のお話で、「原罪」が生まれた事件です。その後、罪が七つの裂かれる過程が「置き去り月夜抄」「クロノ・ストーリー」。
時系列順に並べると、
「moonlit bear」
「置き去り月夜抄」
「クロノ・ストーリー」
「ヴェノマニア公の狂気」(色欲)
「悪食娘コンチータ」(暴食)
「トワイライトプランク」
「悪ノ娘」(傲慢)
「悪の召使」
「リグレットメッセージ」
「白ノ娘」
「Re_birthday」
「眠らせ姫からの贈り物」(怠惰)
「五番目のピエロ」
「円尾坂の仕立て屋」(嫉妬)
「悪徳のジャッジメント」(強欲)
「箱庭の少女」
「ハートビート・クロックタワー」

「眠らせ姫からの贈り物」は、【Acedia】とついているので「怠惰」になります。

「箱庭の少女」は「悪徳のジャッジメント」を「娘」の視点から歌った曲です。
七つの大罪には、それぞれの悪魔を宿した器があり(傲慢=鏡、暴食=ワイングラスなど)、怠惰の悪魔を宿した器はこの「娘」自身となります。ガレリアンの家には大罪の器が5つ揃っているそうです。

「悪ノ召使」は、「悪ノ娘」の関連曲であり、大罪シリーズではありません。七つの大罪の対となる七つの美徳というものがあり、「傲慢」に対応するのは「忠実」。「悪ノ召使」はまさにそれですね。

質問した人からのコメント

2011/6/21 19:55:03

ありがとうございます!
みなさん!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umineko0503さん

2011/6/2118:28:40

暴食 悪食娘コンチータ

色欲 ヴェノマニア公の狂気

嫉妬 円尾坂の仕立て屋

傲慢 悪ノ娘

強欲 悪徳のジャッジメント


度忘れのため、間違ってるかもかもです

syarian46さん

2011/6/1517:35:07

136年 ヴァノマニア公の狂気(色欲)
325年 悪喰娘コンチータ(暴食)
500年 悪ノ娘(傲慢)
609年 眠らせ姫からの贈り物(怠惰)
842年 円尾坂の仕立屋(嫉妬)
980?~983年 悪徳のジャッジメント(強欲)

7つの大罪(憤怒はまだ出てない)

moonlitbearは7つの大罪が発生するきっかけとなった一番最初の原因・・・原罪の曲です。

悪ノ召使いは大罪では無いですが・・・悪ノ娘に関連する曲です。

箱庭の少女は、ぜんまい仕掛けの子守歌2の曲で・・・ぜんまい仕掛けの子守歌2~4は大罪に何らかの形で関連しており、多分1も関連した曲だと思われます。

悪ノpさんの曲なら・・・「South North Story」とか「master of the graveyard」とか「悪徳のジャッジメント」とか好きですね。
あと別の方の曲ですが。。。鏡音三大悲劇の曲の一つ「囚人」「紙飛行機」も好きです。