ここから本文です

解決済みのQ&A

大至急!!お願いします。 高齢者が鼻血がとまらない病気といえば何が考えられま...

syoujozigokuさん

大至急!!お願いします。

高齢者が鼻血がとまらない病気といえば何が考えられますか?可能性ひくくてもいいので教えて下さい。

父が上記の症状で病院にいくと即入院と言われたそうです。
病気一つしていなかった父だったのでかなりパニクって食ってます。

  • 質問日時:
    2011/6/15 18:47:17
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/6/16 17:13:52
  • 閲覧数:
    3,006
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yfmy22110909さん

あくまでも可能性です。

脳内出血、心筋梗塞、鼻の中の腫瘍、血液凝固の異常(血小板や白血球)


後は出血の箇所にもよりますね。鼻の入り口付近の毛細血管からの出血なら心配ないですが、奥の太い血管が切れていると、入院して呼吸管理をしながら止血処置をしなければならないことがあります。


大事に至らなければいいですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/16 05:12:12

質問した人からのお礼

  • 降参詳しくありがとうごさいました。今朝病院いってみると、血液異常はありませんでした。
    高血圧が原因かもと今疑われています。
    止血剤の点滴うちながら一週間ほどの入院になりました。
    今のところ深刻な病状ではないようなのでひと安心です。
    本当にありがとうごさいました。
  • コメント日時:2011/6/16 17:13:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ayanoriakechoiceさん

考えられる病気は白血病です。それしか思いつきません…。すみません。
あくまでも内科の場合ですが。鼻の中の病気もあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/15 19:08:32