ここから本文です

ゴシックメイクについて教えて下さい。 モデルさんなどがしている結構目の周りが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/10/1200:09:46

ゴシックメイクについて教えて下さい。
モデルさんなどがしている結構目の周りが黒いメイクや、
ヴィジュアル系の方やゴシックな方がしている黒いメイクはどうやってするのでしょうか?
アイシャドウやアイライナーで塗りつぶすのですか?
また、そのようなメイクが載っている雑誌があるのでしょうか?
何方か教えて下さい、宜しくお願いします。

閲覧数:
3,801
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1219:44:54

私は、正直、ゴスロリバイブルはお勧めできないような気がするのですが…
最近のは、コスプレオタク系サブカルチャー雑誌臭くなっている気がするので。(ロリータ系雑誌って言いながらガンダム特集しますか?普通。)
メイクも、特殊メイク入っている様なものばかりですし。

なので、ネットでロリさんのサイトを参考にした方が良いかと…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1202:11:08

よければ、本屋にでも行って、KERA!などの雑誌を見て下さい。たまにメイクも載せてます。今並んでそうなのだったら、「ゴシックロリータバイブル」って本には載ってますよ。。まだ売ってるかどうか分かりませんが、頑張ってやってみて下さい。。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1111:45:00

雑誌の有名どころだとKERAかゴスロリバイブルですね。
大体市販のアイライナーとアイシャドウで塗りますが、汗をかいたりすると落ちてしまうのでそういうところに行く場合は部分的に舞台用の化粧品を使ってます。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1111:37:27

ケチケチしないでさ、専門誌のゴシックロリータバイブルを買えばいいじゃん。