ここから本文です

Microsoft Office Home and Business 2010グレーの紙パッケージ

skyriderseaさん

2011/6/1717:10:00

Microsoft Office Home and Business 2010グレーの紙パッケージ

「Microsoft Office Home and Business 2010」グレーの紙パッケージに赤文字で転売禁止と書かれたものをA◯azonにて購入したんですが、CD入れるとスグ出てきます。違法っぽいんですが、なんとかインストール出来ないんでしょうか?ちなみにOSはWindows7です。

補足回答ありがとうございます!

でも、CDを入れてもスグ出てくるのでインストール出来ないんですが、、、何か他のソフトが入り用でしょうか??

閲覧数:
506
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgm_adさん

編集あり2011/6/1721:01:27

返品できるならしたほうがいいかも.....
どういう形態で購入したかわからないけど.....
グレーの紙パッケージのものだけならライセンス違反。

でも、MSと業務提携してたはずだから.....
A◯azonがそんなもの売るとも思えないし.....

どうしてもというなら.....
インストールしてライセンス認証が通るかどうか試してみるか.....

保証はできないけどね。

追記.....
そうなると、どうしようもないですね.....
それってもともと新品未開封のものでしたか?
未開封でなかったら、ライセンス認証は通らないですよ.....

返品交渉したほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tori_07sさん

2011/6/1717:57:32

明らかにライセンス上問題がある商品。

インストールそのものは出来るでしょうね。
但し、認証が通らないでしょう。

Amazonで購入と書いてますが、Amazonは、橋渡ししてるだけではないのですか?
Amazonのサイトであっても
「この商品は、**** が販売、発送します。 返品については出品者のリンクからご確認ください。」
と、なっている商品はありますよ。