ここから本文です

【Microsoft Excel 2010】で、1か月分(2011年7月)の カレンダーを作りたいと...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

love74paranoiaさん

2011/6/1718:51:23

【Microsoft Excel 2010】で、1か月分(2011年7月)の
カレンダーを作りたいと思っています。

テンプレートを使ってやろうと思ったのですが、
そのテンプレートが1月のもので
自分でどうしたらよいのか分かりません(´・ω・`)
私は、中学3年生で、エクセルは初めて使うので・・・
分からないことだらけで困っています!!
「頑張って日付を自分で一つ一つ変えていく」
という方法も、あるとは思いますが
もっと便利なやり方があるのではないかと思い
質問させていただきましたm(_ _)m

どなたか詳しい方、教えてください(´;ω;`)

閲覧数:
1,362
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro660gさん

編集あり2011/6/1720:49:33

初めまして。


市販されている一ヶ月単位のカレンダーです。

エクセルで作った一ヶ月単位のカレンダーをダウンロードしたものです。

数字のみのカレンダーは少なく、なかなかこの様なカレンダーは
入手しにくいために、こんなカレンダーもあります、という事で
試しに使ってみて下さい。

作者は不定期にホームページで公開しててます。
現在はホームページを閉じていますので、
本日中のみファイルバンクでダウンロード出来る用にしました。
(作者様ごめんなさい。許して下さい)

エクセル2003・2007で問題なくカレンダー作成
出来ていますので、2010でも動くと思います。
エクセルこのカレンダーで、A3・A4用紙印刷や
列行幅を調整して、デスク用・CDケース用に変更して
使っています。

エクセルマクロを有効にして、年と月を入力して下さい。

質問者には、この様なカレンダーでエクセルに馴染んで
勉強して頂きたく投稿致しました。


ファイル内容
xcalen243.exe ・・・ダウンロードしたファイルです

以下は任意フォルダに解凍したファイルです。
xcal243.xls ・・・通常はこのファイルです。
xcal243_hp.xls hp ヒューレットパッカードプリンター用です。
最初にお読みください.txt ・・・説明書


ファイルバンクにアップロード致しました。

ログイン方法は下記です。

ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/

ゲストログイン を選択(クリック)
プラン フリープランを選択
ファイルバンクID (英数小文字) hiro660
ゲストフォルダ名 (英数小文字) xcal243
ゲストフォルダパスワード(英数小文字) love74paranoia

ゲストフォルダにログインする をクリックして下さい。

ダウンロードが出来ない場合は下記インストールして下さいね。

アップダウンマネージャ手動インストールインストールが
自動で行われない場合は、手動でのインストールをお試しください。
アップダウンマネージャ(win)

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/6/17 21:29:53

hiro660さん
ありがとうございます!!といってもダウンロードまでたどり着かず・・・
ただ、解答者様の中で一番親身になって
くださったと思うので
ベストアンサーに選ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/6/1719:28:41

どんなカレンダーを考えているのか分かりませんが 生真面目に
やってると 長くて複雑な式が必要になります。

やるのなら 第一週の日曜日だけ計算して 後は「+1」か「+7」
で計算できるようにした方が いいと思います。いらないものは
条件付き書式で非表示にすればいいでしょう。

Excel:カレンダーを作る2
http://www.geocities.jp/chiquilin_site/data/100508_calendar2.html

「全部を数式でやりたい」なら 別のサイト探して下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

編集あり2011/6/1719:29:24

1から作るの無く カレンダーがあればいいの
画像はExcel2007ですが 2010 にもあるのでは
画像は新規作成から テンプレート・・・
Microsoftにも
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CL101850726.aspx

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maron5ooさん

2011/6/1718:59:21

◆参考になると思います
「Excel(エクセル)実用編:カレンダーの作成例」

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/calendar.htm

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する