ここから本文です

性欲を回復するサプリでお勧めはありますか?

muchiozさん

2011/6/2201:52:56

性欲を回復するサプリでお勧めはありますか?

性欲が減退してしまいました。
きれいな女性を見てもまったく興奮しません。

とりあえず、このままではいけないと思い
マカと亜鉛のサプリを購入して1週間くらい経過しました。
でもまったく効果がないです。

他にも試したいのですが、何かないでしょうか

閲覧数:
1,078
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms102436bagさん

2011/6/2209:38:58

トンカットアリを試されてはいかがでしょうか?
あとはバランスのよい食生活と適度な運動をして、ストレスをためないことですね。

質問した人からのコメント

2011/6/28 22:28:50

とりあえずトンカットアリとすっぽんを買いました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/2211:20:08

僕は1年近くマカと亜鉛のサプリを常用しています。

僕の場合は、年齢とともに精力が衰えてしまうのが怖くて飲み始めました。

劇的に性欲が高まった!というような目覚ましい効果はありませんが。。。

とりあえず今でも健康食品の一つとして、自分の健康のために飲んでいます。



先の人の回答にもありますが、まずはご自身の心身ともに健康状態を保つことが最も大切です。

体の調子が思わしくないとか、食事が偏っているとか、生活のリズムが不規則、運動不足、あるいはお仕事や学校などでのストレスで、ココロとカラダの健康状態が万全でないと、当然ながら性欲、精力にも影響が出てきてしまいます。

性的能力に効果があるとされるサプリの飲用は、あくまで補助的なものと考えて、まずは心身ともに健康状態を今よりも改善できるように気を付けていると、必ず性的な欲求も回復してきますよ。

特に精神的な面で隠されたストレス、疲れを持っていると、性的な興奮にも影響が出てしまいますので、その原因を見つけて、軽減できるようにも心がけるのが良いと思います。