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セキュリティ対策ツールの例外設定について

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質問者

l_j_kovacさん

2011/6/2601:47:21

セキュリティ対策ツールの例外設定について

セキュリティ対策ツールにより、「例外ルールの数が上限に達しているため、新しい例外ルールを追加できません。このルールを追加したい場合は、既存のルールのいずれかを削除してください。」と言うメッセージが表示されたため、セキュリティ対策ツールを起動し、パーソナル・ファイアウォールからウイルス/スパイウェアの監視へ進み、例外設定を開いたのですが、驚いたことに、例外設定されたプログラムが一つも表示されなくなっているのです。
このため、新たなルールを追加する以前に、既存のルールが削除できなくて困っています。
セキュリティ対策ツールを再起動させる、あるいはコンピュータ自体を再起動させても改善されませんでした。
表示されるようにするにはどうすればいいでしょうか。皆様の知恵をお貸しください。
以下にスペックについて記入しておきます。さらに必要なスペックがあれば追記させていただきますので、よろしければお教えください。

OS:Windows7 Home Premium 32bit
CPU:インテル Core i5-430M プロセッサー 2.26GHz
セキュリティ対策ツール:Ver.3(ただしアップデートは最新のもの)

閲覧数:
2,509
回答数:
1
お礼:
250枚

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ベストアンサーに選ばれた回答

nrn50151さん

2011/6/2602:45:06

>「例外ルールの数が上限に達しているため、新しい例外ルールを追加できません。このルールを追加したい場合は、既存のルールのいずれかを削除してください。」と言うメッセージが表示される

本現象につきましては、例外ルールが最大数登録されているか、パーソナルファイアーウォールのセキュリティレベルが高くなっている場合に、本メッセージが表示されます。セキュリティレベルが、[高] になっている場合、[中] もしくは、[中低] に変更することにより、メッセージが出なくなります。また、パーソナルファイアウォールのプロファイルを初期化することで、設定をリセットすることが可能です。
http://f-security.jp/v6/support/faq/200222.htmlより。

質問した人からのコメント

2011/6/26 16:03:36

ご教授下さり、ありがとうございます。
私の調べ方が足りなかったようですね…。もっと徹底した上でここに質問するべきでした。
お手数おかけして申し訳ありません。重ねてお礼申し上げます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

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