ここから本文です

グラグラの実の能力って自然系能力者にはまったく無意味じゃないですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tamiya1250さん

2011/6/2719:36:55

グラグラの実の能力って自然系能力者にはまったく無意味じゃないですか?

どうも覇気はパンチやキックや矢などといった物質にしか纏わせれないようで
戦争開始時に青雉に放った衝撃波はまったく効果なし。
薙刀にグラグラの実を込めての「うぇああああっ!!」攻撃を放たれても大将は平然としてました。
超人系や動物系や能力者じゃない人にだけ無双出来る能力なんて案外しょぼい能力ですか?
そういう意味ではパンチやキックなどの格闘がメインの戦闘スタイルであるゴムゴムの実のルフィの方が
覇気を習得した今、自然系相手に上手く渡り合えると思いますね。

補足赤犬へのパンチはあれは単に覇気で攻撃しただけじゃないの?
グラグラを纏わせてたけど周囲への破壊効果はあったものの赤犬へのダメージは意味なし。

閲覧数:
836
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

terosaibaさん

2011/6/2810:01:41

悪魔の実の能力に覇気を纏わされないのはほぼ確定みたいです。
ですが自分に接触している期間であるなら覇気を悪魔の実の(体に宿す)能力に纏わせられるみたいです。
体から離れる技(物理的なもの以外)でなければ覇気を纏わせられる=鎧
ということでしょう。
ですからロギアがロギア化している間も覇気を纏わせられないと考えられます=自然現象は鎧を着ない

ルフィの場合は「伸びる人間」なので覇気の鎧自体も伸びます。おそらく覇気との相性が最も良い能力のひとつです。
ですが"実力"がまだジンベエ程度なので大将と渡り合うのは無理です。

質問した人からのコメント

2011/6/28 20:46:03

覇気を習得した今なら大将は無理でも自然系の防御力しか取り柄のない
スモーカーならもう相手にもならないかもしれませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2818:00:07

ハンコックの部下は覇気入り弓矢を撃ち込めますから、赤犬なんて蜂の巣よ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

esprantisさん

2011/6/2719:42:50

手に振動をまとわせて赤犬に思いっきり打撃を与えていましたが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する