ここから本文です

解決済みのQ&A

グラグラの実の能力って自然系能力者にはまったく無意味じゃないですか?

tamiya1250さん

グラグラの実の能力って自然系能力者にはまったく無意味じゃないですか?

どうも覇気はパンチやキックや矢などといった物質にしか纏わせれないようで
戦争開始時に青雉に放った衝撃波はまったく効果なし。
薙刀にグラグラの実を込めての「うぇああああっ!!」攻撃を放たれても大将は平然としてました。
超人系や動物系や能力者じゃない人にだけ無双出来る能力なんて案外しょぼい能力ですか?
そういう意味ではパンチやキックなどの格闘がメインの戦闘スタイルであるゴムゴムの実のルフィの方が
覇気を習得した今、自然系相手に上手く渡り合えると思いますね。

補足
赤犬へのパンチはあれは単に覇気で攻撃しただけじゃないの?
グラグラを纏わせてたけど周囲への破壊効果はあったものの赤犬へのダメージは意味なし。
  • 質問日時:
    2011/6/27 19:36:55
  • 解決日時:
    2011/6/28 20:46:03
  • 閲覧数:
    809
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

terosaibaさん

悪魔の実の能力に覇気を纏わされないのはほぼ確定みたいです。
ですが自分に接触している期間であるなら覇気を悪魔の実の(体に宿す)能力に纏わせられるみたいです。
体から離れる技(物理的なもの以外)でなければ覇気を纏わせられる=鎧
ということでしょう。
ですからロギアがロギア化している間も覇気を纏わせられないと考えられます=自然現象は鎧を着ない

ルフィの場合は「伸びる人間」なので覇気の鎧自体も伸びます。おそらく覇気との相性が最も良い能力のひとつです。
ですが"実力"がまだジンベエ程度なので大将と渡り合うのは無理です。

質問した人からのお礼

  • 覇気を習得した今なら大将は無理でも自然系の防御力しか取り柄のない
    スモーカーならもう相手にもならないかもしれませんね。
  • コメント日時:2011/6/28 20:46:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kig_of_tiebukuro_hu_to_toさん

ハンコックの部下は覇気入り弓矢を撃ち込めますから、赤犬なんて蜂の巣よ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/28 18:00:07

esprantisさん

手に振動をまとわせて赤犬に思いっきり打撃を与えていましたが。