ここから本文です

携帯の液晶修理なのですが、docomoの携帯で画面に黒い線みたいなのが急に出てきま...

質問者

ayumucrewfriendさん

2011/6/2810:09:08

携帯の液晶修理なのですが、docomoの携帯で画面に黒い線みたいなのが急に出てきました

この場合修理代はかかるのでしょうか?
返答おねがいします。
前聞いたときは5千いくらかかかると聞いたのですがお願いします。

補足落下のあとはないです、ポケットによる圧力ですが無理ですよね?急にでてきたといっても修理にはお金かかりますよね

投稿画像

閲覧数:
7,807
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xenosxenonさん

2011/6/2814:07:15

残念ですが、
どう見ても液晶破損です。
画像でみても亀裂があるのが一目瞭然で分かります。

外観はプラスチックのような素材で割りと強いですが、中の液晶は薄いガラスのような素材です。
指で強く押しただけでもパリンと割れます。

修理は5250円です。
ポイントも利用可能なので、ポイントで相殺できるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wtr512さん

編集あり2011/6/2813:29:35

この感じは携帯電話が圧迫されてしまったときにでるような感じですね・・・。
携帯電話をお尻のポケットに入れてませんでしたか?

携帯電話は精密機械です、湿気や圧力に非常に弱いのです。
防水携帯でも一緒です、防水携帯だからといってお風呂で使用したり水で洗ったりすると水没マークが反応してしまうこともあります。
あくまでも『ぬれた手でも手も大丈夫』、『多少の雨や水滴がついても大丈夫』と考えた方がいいです。

さて本題ですが落下による傷はありますか?
もし落下による傷があると残念ながら有償修理となってしまうかもしれません・・・。

プレミアクラブに加入でしたら3年間有償修理でも最高5250円しかかかりません、ドコモショップで相談してください。

追記

私も以前液晶に突然線が入り相談したことがあります、そのときは縦に一本線が入ってしまいました。
携帯電話の傷を良く確認され『これは落下の傷もない基盤か液晶の不具合だと思いますので無償修理できます、しかし今現在同じものが在庫していますので交換でもよろしいでしょうか?』と言われました。

もちろん通常使っていて突然出来たのものです。
即交換していただきましたよ!!

この様な液晶割れはすぐに『圧迫による』と言うのがわかってしまいそうですよね・・・(泣)
ダメモトで『普通に使っていたのですが気づいたらこの様になっていた』といってみてはいかがでしょう・・・。
無償修理できるかどうかはドコモショップによる判断ですのでこれ以上私のほうからはどうにも言えませんので・・・。

無償であればいいですよね・・・(笑)
データのバックアップはお忘れなく!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する