ここから本文です

解決済みのQ&A

故郷を歌った曲を探しています

mugimeleeさん

故郷を歌った曲を探しています

洋楽で故郷を歌った歌を探しています。例えば、「耳をすませば」でもカバーされたカントリーロードのような曲です。

出来れば洋楽でお願いしたいのですが、もしなければ邦楽でもかまいません。



知恵袋で質問するのは2回目です。前回の質問で使い方がわからなかったためお礼を述べることが出来ませんでした。今回も出来ない可能性があるので、先にここでお礼を言わさせてもらいます。ありがとうございます。

補足
皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。こんなに回答されてるとは思いませんでした。

後4日あるので、ベストアンサーはまた4日後に決めさせてもらいます。
  • 質問日時:
    2011/6/28 23:24:25
  • 解決日時:
    2011/7/5 00:55:51
  • 閲覧数:
    1,243
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sauvignon_blanc1962さん

ただ単に故郷の街を歌ったのだとこんなのもあるけど。
Lily Allen
LDN
http://www.youtube.com/watch?v=wmYT79tPvLg

ジョン・デンバーのTake Me Home, Country Roads (カントリーロード)は1度も行った事のない所を想像して書かれた曲なんで歌に歌われてるような場所は実際には存在しないのは有名な話。
因みに彼はニューメキシコ州の出身です。

同系統が良ければコロラド州歌になってる彼の歌もありますよ。
こちらも彼の故郷ではありませんが。
John Denver
Rocky Mountain High
http://www.youtube.com/watch?v=YxJCaZh9obc

質問した人からのお礼

  • 皆さん、多くの丁寧な回答、詳しい情報や歌詞まで書いてもらってありがとうございました。どれも本当に甲乙つけがたかったので選ぶのにかなり迷ったのですが、僕が求めていた歌詞がリリーアレンの曲にあったのでsauvignon_blanc1962を選ばさせてもらいました。皆さん、本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2011/7/5 00:55:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

soundaround777さん

PAVAROTTI - TORNA A SURRIENTO(ソレントへ帰れ)

http://www.youtube.com/watch?v=nVLCmjable0

( ´∀`)ニャ――――――――

hotchocolate1232233234さん

ジョージア・オン・マイ・マインド

知名度でいえばこれではないでしょうか

nyancoromochi2000さん

洋楽はわからないんですが、邦楽でも…との事なので、一応挙げてみます☆

福山雅治/18~eighteen~、Fellow
DREAMS COME TRUE/ALMOST HOME
ゆず/みらい、赤いキリン
YUKI/汽車に乗って
森高千里/この街

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/6/29 13:18:40
  • 回答日時:2011/6/29 07:07:35

iragatinihsさん

福山雅治の「蛍」
地元が長崎なので、歌詞が体にしみます。