ここから本文です

江原ひろゆきさんは、どうしてテレビに出なくなったのでしょうか?それから、ほん...

質問者

itgoitie7788さん

2011/6/2909:17:02

江原ひろゆきさんは、どうしてテレビに出なくなったのでしょうか?それから、ほんとうにあった怖い話に出ていた、下ヨシ子?先生は本物の霊能者ですか?分かる方、回答お願いします!真面目に質問しています。

閲覧数:
745
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

ainoliqueurさん

編集あり2011/6/2923:13:49

江原啓之という方は確かに霊能力はあるのですが、やはりTVのレギュラーとなるからには事務所に所属しなければならないと思うので、そういう所と契約している以上、ある程度言われた通りに、やらなければならないんですね。
TVに出てる弁護士なんかもそうですが、やはり局の意向に沿わなきゃ成り立たないわけです。
なので一応大まかな台本通りに流れなきゃならない。ご本人が意に沿わないこともかなりあるらしく、結構事務所やらと揉めたりトラブルも多くなってくるそうです。
依頼者の中には、苦情を訴え問題になることもしばしばあるらしい。
霊能力をフルに発揮できるはずもなく、やはりトークマジックに走ることもあるんだと思います。
なので話が違うなどでインチキ疑惑も出てきてしまう。
本やDVD等多数出して売れてるだけにダメージも大きいでしょうね。
言ってることは凄くためになるような話が多く指示も厚いけど、必然的にアンチも多くなってくるんですよね。
彼は霊感は確かに強いと思います。
ただTVに出るということは様々な弊害も受けなきゃならないんですよね。
下よしこさんも本当に霊能力はあると思います。
TVに出るということはある程度自信もあるし、支持も多い。霊能者というのが嘘だったら、いくらバックアップされていてもとてもじゃないけどメディアには顔は出せないと思います。
ただやはり完全な人なんていませんから。
彼らは神様じゃない。
霊能者である前に、一人の人間ですから。

他の回答みての補足…脳機能学者ベッチィ?
彼は彼でまぁホコリだらけですがな(;~~)/

質問した人からのコメント

2011/6/30 04:49:12

分かりやすい回答ありがとうございました。一時期江原さんが好きで、よくテレビで見ていました。説得力もあり、江原さんの事信じていました。本も沢山買いましたし、公演も聞きにいきました。江原さんには、色んな意見があり、何を信じていいのか・・私としては、タメになる話を沢山してくださり、ありがとうと言いたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

treetopostさん

2011/6/2918:33:33

苫米地英人という脳機能学者に潰されましたね。江原さん。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/6/2912:13:46

http://item.rakuten.co.jp/buk-r/067-017/ の手鏡をプレミアム価格にしたいと思います。あ、うちにアソビに来ているからです。心配かけてごめんなさいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ym1sm2さん

2011/6/2909:20:18

江原さんに関しては、やらせ疑惑が浮上していて
出ているだけでTV局にクレーム電話の嵐なんだそうです
視聴率も悪く、それが原因かと。

下ヨシ子先生は本物だと聞いています
知り合いが、TV関係者の方に聞いて直接除霊して頂いたことがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する