ここから本文です

解決済みのQ&A

江原ひろゆきさんは、どうしてテレビに出なくなったのでしょうか?それから、ほん...

itgoitie7788さん

江原ひろゆきさんは、どうしてテレビに出なくなったのでしょうか?それから、ほんとうにあった怖い話に出ていた、下ヨシ子?先生は本物の霊能者ですか?分かる方、回答お願いします!真面目に質問しています。

  • 質問日時:
    2011/6/29 09:17:02
  • 解決日時:
    2011/6/30 04:49:12
  • 閲覧数:
    587
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ainoliqueurさん

江原啓之という方は確かに霊能力はあるのですが、やはりTVのレギュラーとなるからには事務所に所属しなければならないと思うので、そういう所と契約している以上、ある程度言われた通りに、やらなければならないんですね。
TVに出てる弁護士なんかもそうですが、やはり局の意向に沿わなきゃ成り立たないわけです。
なので一応大まかな台本通りに流れなきゃならない。ご本人が意に沿わないこともかなりあるらしく、結構事務所やらと揉めたりトラブルも多くなってくるそうです。
依頼者の中には、苦情を訴え問題になることもしばしばあるらしい。
霊能力をフルに発揮できるはずもなく、やはりトークマジックに走ることもあるんだと思います。
なので話が違うなどでインチキ疑惑も出てきてしまう。
本やDVD等多数出して売れてるだけにダメージも大きいでしょうね。
言ってることは凄くためになるような話が多く指示も厚いけど、必然的にアンチも多くなってくるんですよね。
彼は霊感は確かに強いと思います。
ただTVに出るということは様々な弊害も受けなきゃならないんですよね。
下よしこさんも本当に霊能力はあると思います。
TVに出るということはある程度自信もあるし、支持も多い。霊能者というのが嘘だったら、いくらバックアップされていてもとてもじゃないけどメディアには顔は出せないと思います。
ただやはり完全な人なんていませんから。
彼らは神様じゃない。
霊能者である前に、一人の人間ですから。

他の回答みての補足…脳機能学者ベッチィ?
彼は彼でまぁホコリだらけですがな(;~~)/

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/6/29 23:13:49
  • 回答日時:2011/6/29 11:41:22

質問した人からのお礼

  • 分かりやすい回答ありがとうございました。一時期江原さんが好きで、よくテレビで見ていました。説得力もあり、江原さんの事信じていました。本も沢山買いましたし、公演も聞きにいきました。江原さんには、色んな意見があり、何を信じていいのか・・私としては、タメになる話を沢山してくださり、ありがとうと言いたいです。
  • コメント日時:2011/6/30 04:49:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

treetopostさん

苫米地英人という脳機能学者に潰されましたね。江原さん。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/29 18:33:33

pinkgold_0380_showさん

http://item.rakuten.co.jp/buk-r/067-017/ の手鏡をプレミアム価格にしたいと思います。あ、うちにアソビに来ているからです。心配かけてごめんなさいね。

ym1sm2さん

江原さんに関しては、やらせ疑惑が浮上していて
出ているだけでTV局にクレーム電話の嵐なんだそうです
視聴率も悪く、それが原因かと。

下ヨシ子先生は本物だと聞いています
知り合いが、TV関係者の方に聞いて直接除霊して頂いたことがあります。