ここから本文です

給与振込みは、何時から引き出しできるのでしょうか?教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cocoa3569さん

2011/6/3000:46:29

給与振込みは、何時から引き出しできるのでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
6,050
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yatimoneさん

2011/6/3000:48:33

何時に振り込まれてるかによりますが
たとえば給料日の0時に振り込まれてたら、それ以後ならいつでも引き出せると思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

2011/6/3010:20:01

あなたの勤め先が、事前に銀行に給与振込みを依頼していたとしても、振込み指定日は、給料日の日付に指定すると思います。
依頼された銀行は、指定された日付に給料が入るように振込み送信します。
同じ銀行への振込みは、その銀行独自の、オンラインシステムを使うので、日付が給料日に変わったら、朝になるまえの夜中でも、振込みは入っているでしょう。
でも、勤め先が振込む銀行と、あなたが受け取る口座の銀行が、違う銀行なら、金融機関共通のオンラインシステムを使うしかないので、給料日に日付が変わった時点で、振込み送信しても、オンラインシステム自体が まだ休止しているので、夜中や早朝には、振込まれません。
午前9時以降になります。
同じ銀行からか、他の銀行からか、によって違うのです。
あるいは、銀行窓口が開いてから、銀行に、会社の経理の人が出向いて行って、給与振込みをする、という会社もあると思います。
あなたの勤め先が、どのような形で、給与振込みをしているのか?は、回答するこちらよりも、あなたのほうが 知り得る立場にあると思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kenkmakpuさん

編集あり2011/6/3016:57:21

そこそこの会社で、きちんと【給与振込】をしていれば当日0時過ぎですよ!

会社側は銀行に対して給与振込予約を給料日の数日前までに実施します。銀行は給料日当日0時過ぎ(遅くても1時)には自動振込します。
そうでないと引き落としが先にされてしまったりするので、大変ですよ…

毎回0時半には入金確認してますし、必要な場合はコンビニでおろしてますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/6/3000:57:34

引きだせる、というより質問者様の会社がいつ給料を振り込むかにかかっていると思いますが…
給料振り込みって、そこここの職場によってかなり違いますよね?
とりあえず給料日の出勤時にATMに寄ればわかると思いますよ。
零細orテキトーなところは暇なときに事務員が銀行駆け込みで手続き。だから昼過ぎもざらだし、余裕があるorきちんとした職場なら前日に手続きして朝イチに受け取れるようになってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jxag7uaさん

2011/6/3000:56:23

間違っていなければ給与が振り込まれるのは午前0945で、
午後は1445 だと思います。


一日二回あると思います。


午前のほうは、少し自信がありません。


間違ってたらごめんなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

katsura_ohbaさん

2011/6/3000:54:40

銀行が何時に入金処理を行うか次第ですね。
銀行によって異なるので何時とはわかりません。

残高照会して入金されていれば引き出しできます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する