ここから本文です

解決済みのQ&A

給与振込みは、何時から引き出しできるのでしょうか?教えて下さい。

cocoa3569さん

給与振込みは、何時から引き出しできるのでしょうか?教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/6/30 00:46:29
  • 解決日時:
    2011/7/14 04:39:48
  • 閲覧数:
    4,680
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

yatimoneさん

何時に振り込まれてるかによりますが
たとえば給料日の0時に振り込まれてたら、それ以後ならいつでも引き出せると思います

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mi1809tsbtさん

あなたの勤め先が、事前に銀行に給与振込みを依頼していたとしても、振込み指定日は、給料日の日付に指定すると思います。
依頼された銀行は、指定された日付に給料が入るように振込み送信します。
同じ銀行への振込みは、その銀行独自の、オンラインシステムを使うので、日付が給料日に変わったら、朝になるまえの夜中でも、振込みは入っているでしょう。
でも、勤め先が振込む銀行と、あなたが受け取る口座の銀行が、違う銀行なら、金融機関共通のオンラインシステムを使うしかないので、給料日に日付が変わった時点で、振込み送信しても、オンラインシステム自体が まだ休止しているので、夜中や早朝には、振込まれません。
午前9時以降になります。
同じ銀行からか、他の銀行からか、によって違うのです。
あるいは、銀行窓口が開いてから、銀行に、会社の経理の人が出向いて行って、給与振込みをする、という会社もあると思います。
あなたの勤め先が、どのような形で、給与振込みをしているのか?は、回答するこちらよりも、あなたのほうが 知り得る立場にあると思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/30 10:20:01

kenkmakpuさん

そこそこの会社で、きちんと【給与振込】をしていれば当日0時過ぎですよ!

会社側は銀行に対して給与振込予約を給料日の数日前までに実施します。銀行は給料日当日0時過ぎ(遅くても1時)には自動振込します。
そうでないと引き落としが先にされてしまったりするので、大変ですよ…

毎回0時半には入金確認してますし、必要な場合はコンビニでおろしてますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/6/30 16:57:21
  • 回答日時:2011/6/30 01:44:49

quartz_soccerさん

引きだせる、というより質問者様の会社がいつ給料を振り込むかにかかっていると思いますが…
給料振り込みって、そこここの職場によってかなり違いますよね?
とりあえず給料日の出勤時にATMに寄ればわかると思いますよ。
零細orテキトーなところは暇なときに事務員が銀行駆け込みで手続き。だから昼過ぎもざらだし、余裕があるorきちんとした職場なら前日に手続きして朝イチに受け取れるようになってます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/30 00:57:34

jxag7uaさん

間違っていなければ給与が振り込まれるのは午前0945で、
午後は1445 だと思います。


一日二回あると思います。


午前のほうは、少し自信がありません。


間違ってたらごめんなさい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/30 00:56:23

katsura_ohbaさん

銀行が何時に入金処理を行うか次第ですね。
銀行によって異なるので何時とはわかりません。

残高照会して入金されていれば引き出しできます。