ここから本文です

解決済みのQ&A

ドンペリに詳しい方教えてください! 白とかピンクとか色んな種類があると思うので...

chaosmaniac293さん

ドンペリに詳しい方教えてください!
白とかピンクとか色んな種類があると思うのですがどのくらいの種類があるのでしょうか?
また各種類のランク、おおよその値段等を教えて頂けたら幸いです!

  • 質問日時:
    2011/6/30 19:47:59
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/7/4 16:30:13
  • 閲覧数:
    623
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

eatta_at_whiteさん

正規輸入代理店のMHDの2011年現行品の希望小売価格は以下の通り。

ドンペリニヨン・ヴィンテージ2002:箱無19,000円、箱付20,000円
ドンペリニヨン・エノテーク・ヴィンテージ1995:箱無35,000円、箱付36,000円
ドンペリニヨン・ロゼ・ヴィンテージ2000:箱無40,000円
ドンペリニヨン・ロゼ・ヴィンテージ1998:箱付41,000円
ドンペリニヨン・レゼルヴ・ドゥ・ラベイ・ヴィンテージ1990:箱付90,000円

巷では、エノテークを「ブラック」、ロゼを「ピンク」、レゼルヴ・ドゥ・ラベイを「ゴールド」と言っています。
また1976年以前のエノテークのことを「プラチナ」と呼んでいるそうです。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cyc04026さん

2010年~2011年世界の名酒事典で調べました。 あくまでも標準価格
ですが下記のとうりです。

・モエ・エ・シャンドン 5,700円
・モエ・エ・シャンドンロゼ 7,200円
・モエ・エ・シャンドン・ネクター 7,200円
・モエ・エ・シャンドン・グラン・ヴィンテージ 8,300円
・モエ・エ・シャンドン・グラン・ヴィンテージ・ロゼ 10,000円
・ドン・ペリニオン 19,000円
・ドン・ペリニオン・エノテーク 40,000円
・ドン・ペリニオン・ロゼ 50,000円

以上ですが、日本はシャンパンが大変高いため私も1番下のモエ・エ・
シャンドンしか飲んだことがありません。
しかし、これでも十分美味しいと感じています。 辛口ですが、最初に甘み
を感じ適度な辛口で後味スッキリですばらしいですね。
安くても美味しいものはありますよ。