ここから本文です

解決済みのQ&A

ジョン・ロックが唱えた「紳士教育論」ってどんな論なのですか? 地元の図書館に行...

ID非公開さん

ジョン・ロックが唱えた「紳士教育論」ってどんな論なのですか?
地元の図書館に行ってもこのような類の本がなく、ネットで調べてもあまりにも抽象的で詳しく載ってません。
簡単に言えば、ズバリ何ですか?

from 通信制の大学生

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/10/18 12:27:30
  • 解決日時:
    2005/10/19 19:07:06
  • 閲覧数:
    2,506
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

[教育に関する一考察」のなかで教育は学校からの悪影響を断つ意味で、父親のもと家庭教師が行うものとされまず強健な身体を鍛錬する体育論が述べられ、続いて育ちの良さを身につけさせるしつけ論が鮮明に説明されさらに徳育論となり、知識の教育はそれほど重視されていない。要するに人望ある実務に通じたブルジョア〔紳士}を育成するための教育論

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

学者の言うことを、簡単にズバリ言えれば立派な博士だよ。あきらめな。

  • アバター