ここから本文です

解決済みのQ&A

山口県の角島大浜キャンプ場について、詳しくご存知の方お教え下さい。

tonko_byさん

山口県の角島大浜キャンプ場について、詳しくご存知の方お教え下さい。

角島大浜キャンプ場の、バンガローや常設テント及びその他の料金とかは、角島大原キャンプ場の書き込み等で分るのですが、
常設テントは何人用なのか・常設テントサイトでのバーベーキューが出来るのか・ペットと一緒に入場できるのか・また持ち込みテントのサイトはネット書き込みの写真で海のそばにあることは分るのですが、持ち込みテントを利用してもペット同伴はOKなのかとかの詳しい事が分りません。
キャンプ場の電話番号も書いていましたので予約でもと、ここ数日電話を掛けているのですが、呼び出し音の後に無音になるので、まだ営業していないのではないかと思います。
もし、角島大浜キャンプ場についてお詳しい方、利用された方、お教え下さい。

補足
vf04061961さんへ
回答ありがとうございます。
角島へ渡る橋の手前に数箇所キャンプ場があるとの事ですが、そこは何というキャンプ場でしょうか、紹介のネットのサイトがあるのでしょうか、ご面倒でしょうがお教え下さい。
  • 質問日時:
    2011/7/3 17:18:18
  • 解決日時:
    2011/7/8 15:35:20
  • 閲覧数:
    3,915
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

vac166tabさん

角島大橋が出来る前に,
赤田(あかた)と肥中(ひじゅう)に海水浴キャンプに行きました.
どちらも古いので,いまどきのキャンプ場をご希望ならお勧めできません.

赤田は砂浜とテントサイトの標高差が大きいので,ちょっと不便です.

肥中は,駐車場所と,テントサイトと,砂浜が近いので,
子供連れの海水浴には適しています.
しかし,ちゃんとした管理棟がなく,
売店のようなところが管理者の居場所なのですが,
テントサイトからは遠くて不便でした.
(最近はどうか知りません)
砂浜と海はきれいです.
ただ,かなりの遠浅なのでシュノーケリングしても潜る深さはありません.

夕日はきれいでした.

(夜中に外国人が不法に上陸する危険あり)

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yf04061961さん

細かいことは良く知りません。例年 キャンプ場のオープンは海開きにあわせてだったと思います。
(夏休みになってからかも知れません)
料金も高く、駐車場からも遠い為、評判はあまり良くありません。
テレビや映画でよく使用される有名な橋を渡る前に数箇所キャンプ場兼海水浴場があります。
そちらの方が良い噂を聞きます。そちらでキャンプして、角島の海水浴場に出かける家族もいるようです。
私は夏の海はキャンプをせずに海水浴だけ行ないます。・・・海の美しさはピカイチです。

訂正 料金は2000円+入場料で一家族4000円程度とのことでした。

橋を渡る前のキャンプ場は肥中海水浴キャンプ場や土井ヶ浜が近いと思いますよ。どちらもキャンプは有りませんが
海水浴は何度か行きました。どちらも綺麗ですが角島は格別綺麗な気がします。
キムタクが映画で飛び込んだ堤防も有ります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/4 16:09:36
  • 回答日時:2011/7/4 10:13:30