ここから本文です

1ヶ月くらい前から左脇から心臓(胸?)にかけてが痛いです。何科にかかればいいで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/7/319:49:07

1ヶ月くらい前から左脇から心臓(胸?)にかけてが痛いです。何科にかかればいいでしょうか?26歳(女)です。先月から左の脇の下がピリピリと痛くなる時があり、たまにそれが心臓の方まで来る時があります。

一時は左手足にまで痺れがきた為、一度総合病院に行きました。その際、何科に行けば良いのか分からなかったので、受付の方に伺ったところ、脳神経外科を勧められたので脳神経外科に行ったのですが特に異常はありませんでした。
それから1週間は特に痺れもなかったのですが、先ほどまた痛み出したので再度他の科を受診してみようかと思います。
胸の近くなのでもしかしたら乳がんの心配もしてるのですが…。こう言った場合どの科を受診するのが良いでしょうか?
ちなみに症状は以下の通りです。

・左脇がピリピリ・ズキズキ痛む(1番多い症状)
・左胸(心臓)がズキズキ痛む(2番目に多い症状)
・左腕から指先にかけて痺れる・もしくは急激にだるくなる(3番目に多い症状)
・左足先(足の甲)がピリピリして熱く感じる(4番目に多い症状)
※特にぶつけたりなど、外傷はありません。
※全て症状は左側のみです。

もちろん、病院で直接聞いた方が良いかと思いますが、ここでの回答もふまえた上で受付の方と相談して受診する科を決めたいと思っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
780
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaidanmarariさん

2011/7/505:48:59

私は医師ではありませんが、脳に以上がないと首とか、腰が意外と影響を与えている場合があります。私は脛椎ヘルニアで同じ様な症状がでました。
脇の痛みが放散痛として胸に来ているとかも考えられます。
早く治ると良いですね(^O^)

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/10 09:53:07

降参 お二人ともありがとうございました(^^)一旦落ち着いたのでもうしばらく様子を見てみようかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mmmm_mmmmokさん

2011/7/500:25:12

内科に行かれたら良いと思います。まずは内科からですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する